生活雑貨

【#石鹸が好き】ロフトオリジナルのバーソープを使ってみた感想。【シアバター&イランイラン・ジャスミン】


【#石鹸が好き】ロフトオリジナルのバーソープを使ってみた感想。【シアバター&イランイラン・ジャスミン】

雑貨店などで良さそうな石鹸を見つけるとついつい買ってしまうクセがあります。

先日、ふらっとロフトに寄ってみたら何やら良さげな石鹸があり買ってきました。

今回はロフトのオリジナル商品。『バーソープ』をご紹介したいと思います。

ロフトオリジナル バーソープ

という訳で今回ご紹介するのはこちら。ロフトオリジナルのバーソープです。

ロフトの店頭、もしくはロフトのオンラインストアでしか買えないちょっとレアな石鹸です。

まず惹かれたのはこのパッケージ。シンプルなデザインで良い感じですよね。

上品なビスケットでも入ってそうなお菓子感のあるデザイン。

パッケージを開けてみても、どこかしらお菓子感がありますね。

でもちゃんと中身は石鹸です。

合成界面活性剤も不使用との事で成分にも拘っている石鹸みたいです。

容量は100g入りで大きいですね。価格は税抜き550円です。

フレーバーは4種類

ちなみにこのロフトのオリジナル石鹸には4種類のフレーバーが用意されています。

・シアバター&イランイラン・ジャスミン

・モリンガ&ベルガモット

・ココナッツ&ティートゥリー

・アルガン&ラベンダー

の4種類。

今回は【シアバター&イランイラン・ジャスミン】の香りでご紹介します。

使ってみて

以前に石鹸の比較記事を書いた事があるのですが、その時の基準で勝手に評価してみたいと思います。

ぜひ、こちらの石鹸比較記事も読んでみてください。

ロフトオリジナル バーソープ (個人的評価)

泡感 
洗浄力 
しっとり感 
香り 
コスパ 

泡感

石鹸をネットで泡立てた時の泡の密度は普通ですかね。もっちりとした泡では無いです。

泡の雰囲気はマジックソープバーに似ていますかね。

洗浄力

洗浄力は良いですね。洗い終わった後に、ちゃんとさっぱり感があります。しっかり汚れは落とせていると思います。

しっとり感

しっとり感も良しです。洗い上がりにつっぱり感は無く、むしろクリームを塗った時のようなしっとりとした感触が残ります。

シアバターが配合されているからですかね。しっかり洗えるけど、つっぱりは少ない。越妙なバランスで使い心地は良いと思います。

香り

洗っている最中の香りも良いですね。とはいえ、香りの強さで言えばマジックソープバーの方が上かなという印象があります。

ジャスミンの匂いよりはイランイランの香りの方が強いと思います。

体への匂い残りもあまり無く。男性でも使いやすいかなと思いますよ。

コスパ

価格は550円という事で、めちゃくちゃ安い訳では無いですが、高くも無い。絶妙な価格設定だと思います。

同じ香り系のマジックソープバーは1ケ1000円近くしますから。それを考えるとコスパは良いかなと思います。

まとめ

という感じで簡単にですが、ロフトオリジナルのバーソープを使ってみた感想でした。

結論としては、コスパの良い石鹸だと思います。

個人的には香りがもっと強ければマジックシープバーの代替え品になるなと思いました。

最高とも言えないけど、オススメ出来ない訳でも無い。可もなく不可も無くと言ったところでしょうか。

とはいえ、試しやすい価格でもあるので、他の香りもそのうち試してみたいとも思いますね。

この石鹸はロフトでしか購入出来ませんので、ロフトに行った際は石鹸コーナーをぜひ覗いてみてください。

今後もこんな感じで気になった石鹸があったらご紹介していきます。

▷ロフトのオンラインストアでバーソープをチェックする

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。