スマホ関連

車でスマホナビを使う人におすすめ。『Belkin MagSafe対応 ワイヤレス車載充電器』

belkinのマグセーフ対応カーチャージャー

MagSafeの恩恵を1番感じた。

田舎に住んでいるので普段は車が無いと生活できません。

そんなカーライフを少しでもレベルアップしようとiPhoneのMafsafe機能に対応したワイヤレス車載充電器を導入してみました。

この製品を導入するだけで思った以上に快適なカーライフが送れまして。

特にスマホでナビを使う人には良い製品だと思いました。


Belkin MagSafe対応 ワイヤレス車載充電器

belkinのマグセーフ対応カーチャージャー
belkinのマグセーフ対応カーチャージャーを手に持ったところ

というわけでこちらが今回ご紹介する『Belkin MagSafe対応 ワイヤレス車載充電器』

belkinのマグセーフ対応カーチャージャーにiPhoneを取り付けたところ

Magsafeに対応した仕様となっていますので写真のようにiPhoneがくっつきます。

belkinのマグセーフ対応カーチャージャーの付属コードの長さ

コードはUSB-Cとなっており長さが1.2mとなっています。

クリップで送風口に取り付けるだけ

belkinのマグセーフ対応カーチャージャーのクリップ
belkinのマグセーフ対応カーチャージャーを車に取り付けたところ

車への取り付けはとても簡単で、クリップを送風口にグッと差し込むだけです。

ワンタッチで取り付け可能です。最初の取り付け時のみ、クリップがかなり硬く感じますが、少しクセが付いてしまえば取り付けは楽ちんです。

シガーチャージャーは別売り

UGREENのシガーソケット
UGREENのシガーソケットコネクタ部分

車載で使用する為にはシガーソケットに接続する必要がありますが、別売りとなっています。

私が一緒に購入したのは『UGREEN』のシガーソケットチャージャー。USB-CとUSB-Aのコードを一つずつ接続出来るようになっています。

ナビ機能で使うとかなり便利

belkinのマグセーフ対応カーチャージャーでナビを使用

クリップで挟んだりするタイプとも違ってくっつけるだけだから取り付けも取り外しもとても楽ちん。

コードを差し込む必要も無いのでストレスフリーです。

車から降りる時にもスマホを掴んで外すだけです。

Googleマップでナビを使用している時などにも見やすく、かなり使いやすいと思いました。

ハンドルの近くにある事で視線をあまり動かさずにチェックする事が出来ます。

使いながら充電が出来るのも良いですよね。

個人的にはこの製品でMafsafeの恩恵を1番感じた気がします。

夏は冷房で冷却出来るけど、冬は暖房に注意

belkinのマグセーフ対応カーチャージャーで動画視聴

送風口に取り付けていることもあって、夏は冷房を送風すればiPhoneを直接冷却する事が出来て良いなと。

しかし、冬は暖房を出しているとiPhoneの温度が上がって熱暴走、熱でiPhoneの操作が出来なくなりますので送風には注意が必要です。冬に暖房を使いたい時には足元からの送風設定にしておくのが良いかもしれませんね。

おわりに

という感じで簡単にですが、BelkinのMagSafe対応 ワイヤレス車載充電器をご紹介してみました。

スマホでナビ機能をよく使う人には良いアイテムだと思います。

気になった方はぜひチェックしてみてください。



同じカテゴリーの記事