生活雑貨

BIRDS WORDS のマグカップ


【道具のコト】毎日使う物だから、お気に入りを。TABLETOP mug。

毎朝、起きるとすぐにコーヒーを淹れて、飲みながらぼんやりとした意識を少しずつクリアにする。365日変わらないルーティンです。毎日の事だから、コーヒーを飲む器もお気に入りの物を使いたい。沢山あるマグカップの中から、いつもこのマグカップを手に取ってしまいます。BIRDS WORDSのマグカップは、日常使いにこそ、おすすめしたいマグカップです。

BIRDS WORDS

BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)は、デザインディレクターの富岡正直と陶芸作家の伊藤利江によって、2009年大阪で活動を開始。鳥や花などのモチーフを中心に、思わず触れてみたくなるような大らかな造形と、日々の暮らしにそっと寄り添う温もりを持った陶磁器や紙製品などを作り続けています。

カップの他にもヘアゴムやブローチ、ポスターなども販売されていて、どれも手作り感があり、温もり感があるんですよね。

大きな飲み口

このマグカップの1番お気に入りの点は、何と言っても、この大きな飲み口。

そのサイズは約8cm。飲んだ時に鼻まですっぽりカップの中に入ってしまう大きさです。容量も240ml前後入るので、朝からたっぷりコーヒーを飲みたい派の方にはおすすめです。

側面には模様があり、これがまた良い味を出しております。

電子レンジ、食洗機、乾燥機での使用可です。日常使いの物だから、気を使わないで使えるのは大事なポイントですよね。

きっと一度手にしたら、毎朝このカップを取ってしまうはず。

皆さんはどんな、お気にりのカップをお使いでしょうか?

[ad]スポンサードリンク [/ad]