生活雑貨

すっぽり包み込んで布団の中のような暖かさ。ユニクロのビッグストールがPC作業中の羽織に丁度いい。


すっぽり包み込んで布団の中のような暖かさ。ユニクロのビッグストールがPC作業中の羽織に丁度いい。

ここ最近は急激に寒い。岩手は日中の最高気温も10度なんて日も。気温の低い日が多くなりました。秋も終わり、冬に片足を突っ込んだかと思いきや、あっという間に本格的な冬が始まりそうなこの頃です。

部屋の中も暖房を付けないと寒くなりました。デスクでPCに向かっている時にも何か羽織るものが欲しくなります。

ユニクロで購入した『ビッグストール』が部屋でのデスク作業の羽織に丁度いいのでご紹介したいと思います。

ユニクロのビッグストール

かなり大きいビッグストールです。本来はレディースのファッションアイテムの1つなのだとは思います。このストール、個人的には室内用の羽織としてかなり使いやすいと思っています。

暖簾のようにセンターに切れ目が入っていて、首をかけらる仕様になっています。

このストールの形状、女性には珍しく無い形なのかもしれませんが、メンズの私からしてみると、『こんなのあるんだ』と目から鱗でした。

こういったアイテムはメンズのお店には中々売っていないので、ユニクロみたいなユニセックスなブランドじゃないと見つける事が出来ませんね。

柄も女性的過ぎず、落ち着いたカラーリングなのもグッド。

素材はアクリル100%です。フェルト布のように起毛していて、羽織ると、とても暖かいです。

これまでも普通のブランケットを羽織ったりもしていましたが、作業をしているといつのまにかズレてきてしまうんですよね。

それと比べこの形のビッグストールは首からかけるタイプなのでズレる事が一切ありません。これはかなり良い。

羽織ると丁度前も隠れて、空気も逃げず上半身が暖かいです。

基本的に自室では薄着でいたいタイプなのですが、暑くなったら外して、さむくなったら羽織ってと。脱ぎ着も簡単。

布団の中が大好きな自分としては、椅子に座っていながら布団の中。みたいな心地良さを感じます。

使わない時は畳めば普通のブランケットと一緒なので、椅子の背もたれに掛けておけば良し。作業用にピッタリです。

まとめ:メンズにもオススメします

という感じで、ユニクロのビッグストールをご紹介してみました。今年の冬は自室での作業が多いので、このストールを羽織って寒さを乗り切りたいものです。ストールを羽織っている感じは布団の中のような気持ち良さがあるので、ぜひ未体験のメンズにもこのアイテムを使ってみて頂きたい。

関連記事