コラム

新生活を始める時に知っておきたい雑貨メーカー8選。


新生活を始める時に知っておきたい雑貨メーカー8選。

さて気づけば3月。春は引っ越しや環境が変わり新生活が始まる人が多い季節でもありますよね。

新しい生活を始めれば、家具や生活雑貨やら。何かと物入りであります。

今回の記事では、そんな新生活を始める時に役立つ雑貨メーカーをご紹介します。

ニトリや無印良品も良いけれど。ちょっとこだわった物が欲しい。

そんな人におすすめな内容となっています。

新生活を始める時に役立つ雑貨メーカー8選

という訳で今回ご紹介するのは、新生活を始める時に知っておくと役に立つ雑貨メーカーです。

1つのメーカーの中でも幅広いジャンルのアイテムを扱うブランドを8つご紹介します。

インターフォルム

時計・照明・トイレマットなど

部屋の照明や時計をリーズナブルに探したいなら『インターフォルム』というメーカーがおすすめ。

デザインに凝った照明と時計はかなりのラインナップ数です。

照明や時計専門メーカーの中では、比較すれば価格も安い方だと思います。

トイレマットなどもあるので、新生活に必要なアイテムはこのメーカーだけでも色々と揃えることが出来ます。

▷Amazonで『インターフォルム』のアイテムをチェックする

山崎実業

キッチンアイテム・バスアイテム・リビング収納など

シンプルで統一されたデザインのアイテムで揃えたい人には『山崎実業』がおすすめです。

中でもtowerシリーズは、基本的に白か黒のシンプルなデザインで統一出来るようになっているので、インテリアにとても合わせやすいです。

テレビの裏に固定して、配線を隠すケーブルボックスや、市販の醤油ボトルをそのまま隠せるホルダーなど。

ニッチで面白いアイテムも多いので見てるだけでも楽しいメーカーですよ。

▷Amazonで山崎実業のアイテムをチェックする

Ideaco (イデアコ)

ゴミ箱・キッチンアイテム・収納グッズなど

ミニマルでシンプルなデザインの雑貨を多く扱うのが『イデアコ』です。

イデアコはゴミ箱の展開にかなり力を入れていて、ラインナップも豊富です。

中でも『TUBELOR』は色やサイズが色々と選べて使いやすいデザインだと思います。

▷Amazonで『イデアコ』のアイテムをチェックする

I `m D (アイムディー)

ゴミ箱・収納アイテムなど

『アイムディー』 もゴミ箱に強いメーカーですね。

中でもキッチンで使う蓋付きで大きめなサイズの『クード』というシリーズが人気アイテムです。

分別用のゴミ箱に使いやすいと思いますよ。

▷Amazonで『アイムディー』のアイテムをチェックする

Tidy (ティディー)

掃除グッズなど

少しこだわった掃除グッズを探すなら『Tidy』がおすすめです。ウォールナットの木を使用したフロワワイプなど。

掃除グッズですが、部屋に出したままにしておいても生活感が出にくいデザインのアイテムが多いと思います。

▷Amazonで『Tidy』のアイテムをチェックする

like-it (ライクイット)

キッチンアイテム・ゴミ箱・収納用品など

乳白のPPケースは無印良品のイメージが強いですが、もちろん他のメーカーでも似たようなデザインのアイテムは出ています。

ライクイットの特徴としては、ブラックのPPケースがあることだと思います。

部屋の家具に合わせて衣装ケースだって『黒』で統一したいんだ。という人にはかなり嬉しいメーカーだと思います。

▷Amazonで『like-it』のアイテムをチェックする

石丸陶芸

食器など

石丸陶芸では、はさみ焼きの食器が沢山揃っています。

お皿は百均でも揃えられますが、やはり日常の中にこだわった物があると気分が上がりますよね。

『necotori』という食器シリーズがかわいいですよ。

それぞれ柄に合わせて皿の一箇所が尖っています。

▷Amazonで『石丸陶芸』のアイテムをチェックする

ANGLE (アングル)

食器や花器など

和柄を現代の感覚に落とし込んだ製品が沢山あるのが『ANGLE』です。

そば猪口や、お椀など。上品な雰囲気を感じるデザインの器が多いブランドですね。

中でも個人的には『ito tsumugi』という皿と椀のシリーズがデザインがとても良いなと。

和柄ですが、どこか北欧感もあるデザインと言いますか。飽きのこないデザインだと思いますよ。

▷『ANGLE』の公式ページでアイテムをチェックする

まとめ

という感じで、広く浅くという感じですが新生活の時に役立つ雑貨メーカーを8つご紹介してみました。

ぜひモノ選びの参考にしてもらえたらと思います。

このブログでは、インテリアや生活雑貨などを紹介しています。他の記事でも生活に役立つ色々な特集をしています。

合わせて読んでもらえると嬉しいです。



関連記事