コラム

母の日のプレゼント選びに。おすすめのハンカチブランド5選。

2021年の『母の日』は5月9日ですね。そろそろ、今年のプレゼントは何にしようかな?と考え始める人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

花を贈ろうか、何か物にしようか。迷いますよね。

個人的には、何枚あっても困らない『ハンカチ』をあげるのも良いんじゃないかと思います。

私は以前にインテリアショップに勤めていたのですが、ハンカチも色々な種類を扱っていました。

今回の記事ではその時の経験を活かして、プレゼントにおすすめなハンカチブランドを5つ、ご紹介したいと思います。

プレゼント選びの参考にしてもらえたら幸いです。


母の日のプレゼントにおすすめなハンカチブランド5選

ひびのこづえ

可愛らしい柄のハンカチが多いのが『ひびのこづえ』というブランドです。

アーティストのひびのこづえさんが描いた絵が、そのままハンカチにプリントされています。

絵本に出てくるような雰囲気、って言うんですかね。

優しく可愛いタッチの絵柄が多いです。

▷『ひびのこづえ』のハンカチをAmazonでもっと探す

naniIRO

抽象的な柄のモチーフが多いのが『naniIRO』というブランド。

淡いタッチの柄が多く、爽やかでどことなく春を感じるようなデザインも多いですよ。

アートな絵をそのままハンカチにした感じで、デザインもとても良いのですが、価格は1,000円以下で買える物も多いのも魅力です。予算に合わせて何枚かセットでプレゼントするのも良いですよね。

▷『naniIRO』のハンカチをオフィシャルサイトで探す

DDintex / リバティプリント

リバティプリントのハンカチが選べるのが『DD.Intex』といおうブランドです。ちなみに、リバティプリントとはロンドンの百貨店で作られていたオリジナルプリントの柄の事です。

花柄などのパターンが多く、品と高級感が漂うのが特徴ですね。

▷『DD.Intex』のハンカチをオフィシャルサイトでもっと探す

QUARTER REPORT / MOOMIN TRIBUTE WORKS

ムーミン柄のハンカチを作っているのが『QUARTER REPORT / MOOMIN TRIBUTE WORKS』というブランド。

ムーミンのデザインや柄はこのブランドにしかないオリジナルの物となっています。

ムーミンと言っても少し大人っぽい雰囲気の柄とデザインが多いので、母の日のプレゼントにもおすすめです。

▷『QUARTER REPORT / MOOMIN TRIBUTE WORKS』のハンカチを楽天でもっと探す

BIRDS WORDS

作家感のあるマグカップやお皿など。手掛けているプロダクトは器がメインのブランドですが、ラインナップの中にはハンカチも。

ハンカチのデザインは線画の絵がほのぼのとした雰囲気で可愛いですね。素材にはリネンを使っていたりとこだわりを感じます。

余談になりますが、『BIRDS WORDS』は器のデザインも可愛い物が多いので、器をプレゼントするのも全然アリだと思います。

▷『BIRDS WORDS』のアイテムをオフィシャルサイトで探す

まとめ

という感じで、母の日にプレゼントするのにおすすめなハンカチブランドを5つご紹介してみました。

私も男なので、わかりみがおおいにありますが。男の人はこういうプレゼントを選ぶのが苦手な人って多気がします。ギリギリまで選ばない、みたいな。そんな人にこそ今回の記事を役立ててもらえたらと思います。ぜひ参考にしてみてください。



最新の記事
同じカテゴリーの記事