生活雑貨

アンバーな色味が上品で良い。KINTOのダブルウォールグラス。【CAST AMBER】

KINTOのダブルウォールグラス

機能性も高いのにデザインも良いグラスマグ。

今回の記事では、そんなわがままな希望を叶えてくれる『KINTO』のダブルウォールグラスをご紹介します。

独特なアンバーの色味は上品で他には無いデザインに仕上がっています。


KINTO ダブルウォールグラス

上品なアンバー色

kintoのダブルウォールグラス(アンバー)
kintoのダブルウォールグラス(アンバー)

このグラスの特徴は何と言ってもこのアンバーな色味。

透明無色なダブルウォールのグラスはよく見かけるけれど、アンバー色は見かけないですよね。ありそうで無かったグラスだなと。

kintoのダブルウォールグラス(アンバー)

表面はミラーコーティングのような加工となっていて、光の反射感が独特です。高級感があります。

熱いも、冷たいも

kintoのダブルウォールグラスにコーヒーを注いだところ

ダブルウォールの構造だから機能性は抜群です。

kintoのダブルウォールグラスにコーヒーを注いだところ

冷たい飲み物はグラスの外側に汗をかかないし。熱い飲み物は外側が熱くならないので持ちやすい。もちろんグラスは耐熱性です。

さらに保温性も高いので、普通のグラスより長時間温度をキープすることが出来ます。

kintoのダブルウォールグラスにコーヒーを注いだところ

コーヒーを入れるとアンバーな色味のグラスがさらにコーヒーの色を引き立てくれますね。

飲みやすい飲み口

kintoのダブルウォールグラス

使ってみて良いなと思ったのが、飲み口の当たりの良さです。フチがキュっと外側に少し開いています。このちょっとした形状が飲みやすい工夫の一つになっています。口にスッと馴染みますね。

このちょっとしたデザインの工夫で、使い勝手が少し豊かになる感じ。めっちゃ良いなと。

電子レンジも、食洗機も対応

kintoのダブルウォールグラスを電子レンジに入れる

使い勝手もしっかり考慮してあります。

電子レンジでの温め直しも大丈夫ですし、食洗機にも対応しているので取り扱いはとても楽ですね。

特に特別な気を使う必要はありません。

サイズ展開も色々

kintoのダブルウォールグラスのサイズ展開
画像引用 : KINTO

今回ご紹介しているのは250mlサイズ。この他にも容量の大きい290ml340mlのサイズ展開もあります。

250mlサイズのグラスに氷を入れると、注げる容量は結構少なくなるので、たっぷり飲みたい人は290mlか340mlの方が良いかもしれません。

おわりに

kintoのダブルウォールグラスにコーヒーを注いだところ

という感じで簡単にですが、KINTOのダブルウォールグラスをご紹介してみました。

ありそうで無かった上品な印象のグラスですので、気になった方はぜひチェックしてみてください。



同じカテゴリーの記事
生活雑貨

シンプル、そして便利に。冷蔵庫に貼ったまま使えるideacoのラップホルダー【日常からパッケージの気配を消すシリーズ】

2020-04-18
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
このブログではこれまでにも、洗剤ボトルや柔軟剤ボトル。そして、消臭スプレー。これらの商品パッケージの気配を消しミニマルに見せるようなアイテ …