生活雑貨

上品と可愛さを兼ね備える。KINTOのフラワーベース『LUNA』


上品と可愛さを兼ね備える。KINTOのフラワーベース『LUNA』をご紹介します。

このブログでは『花を飾ろう』というシリーズで、ときおり花や植物についての記事を書いています。花を飾ると部屋の雰囲気って一気に華やかになりますよね。

せっかく『花』を飾るなら、その『器』にもこだわりたいもの。

今回はKINTOというメーカーのフラワーベース『LUNA』をご紹介します。

KINTO

良質なデザインのコーヒーグッズやキッチングッズを数多く手がけているメーカー『KINTO』

滋賀県彦根市でスタートしたメーカーです。デザインはどれもスッキリとたものが多く、洗練されたデザインのアイテムが多いのが特徴です。

主にキッチン周りのアイテムが多いのですが、KINTOにはフラワーベースもラインナップされています。

LUNA フラワーベース

そんなKINTOのフラワーベース『LUNA』をご紹介します。

透明度の高いガラスに、真鍮の蓋が付いた、面白いデザインのフラワーベースです。

真鍮の蓋にはすり鉢状の穴が開いています。

引用:https://www.kinto.co.jp/products/20331.html

花を一輪だけ差す時って、口が大きい花瓶だとバランスを取るのが難しいんですよね。でも、この『LUNA』フラワーベースだと穴が花を支えてくれますので、花が変に傾いたりする心配がありません。一輪差しとして、とても映えるデザインですね。

引用:https://www.kinto.co.jp/products/20331.html

土が要らない、『水耕栽培』で育てる植物との相性も良いみたいですよ。

蓋は持ち上げれば簡単に外れます。水交換の際に植物に直接触れて痛めてしまう心配にも配慮されています。

ガラスに真鍮が合わさる事で、グッと上品なデザインになりますね。

ありそうで無かった組み合わせじゃないでしょうか。

真鍮は経年変化も楽しめる金属ですので、長く使う事で『味』も出るようなアイテムです。

サイズは2種類

サイズ展開も2つあります。

80×70mmの『S』サイズ

80×130mmの『L』サイズ

カラーも2種類

それぞれにカラー展開もあります。

透明で透き通った『クリア』とシックな大人っぽさがある『ブラウン』

2つ並べるのもありかと

引用:https://www.kinto.co.jp/products/20331.html

迷ったら、『S』と『L』とぢらも一緒に並べるのも有りですね。

サイズの違う2つのフラワーベースを置く事で空間にメリハリも出るよ思います。

まとめ

という感じでKINTOから出ているフラワーベース『LUNA』をご紹介してみました。シンプルにデザインの良いフラワーベースだと思います。『経年変化』『真鍮』などのキーワードに体が反応するエイジング好きの方には、特に良いフラワーベースなのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

KINTOはコーヒー関連のグッズのデザインも秀逸ですよ。気になった方は、ぜひこちらも覗いてみてください。

KINTOのプロダクトをチェックする

関連記事