生活雑貨

ちょっとした小物の整理に便利。山崎実業の『ツールボックスタワー L』


ちょっとした小物の整理に便利。山崎実業の『ツールボックスタワー L』

例えば、爪切りやハサミ、ハンコなど。毎日使う訳では無いけれど、定期的に必ず使う。そんな物ってありますよね。

今回ご紹介するのはそんなちょっとした物を収納するのに便利なアイテムです。

山崎実業のタワーシリーズより、『ツールボックスタワー L』をご紹介します。

持ち手付きで、家の中で持ち運びながら使える便利なアイテムです。

山崎実業 ツールボックスタワー L

という訳で今回ご紹介するのはこちら。

山崎実業の『ツールボックスタワー L』

山崎実業はシンプルなデザインの雑貨やインテリアを数多く製造しているメーカーです。

先日ご紹介した『RINシリーズ』のティッシュケースとゴミ箱も山崎実業のアイテムでした。

今回ご紹介するのは、そんな山崎実業の中の『TOWERシリーズ』

このシリーズの違いですが、『RINシリーズ』は『スチール+ウッド』のデザインなのですが、『TOWERシリーズ』は『スチールのみ』という。よりシンプルなデザインシリーズとなっています。

今回ご紹介する『ツールボックスタワー L』はスチールで出来たカゴに持ち手もくっついたようなデザインとなっています。

収納部分の中には十字に仕切りが入っており、6つの部屋に分かれています。

底にはゴム製のマットが入っています。滑り止めの役割もありますし、ハサミなどの金属製の物を入れた時にも傷が付かないようになっていますね。

マットは取り外せますので、底にホコリが溜まった時に掃除も出来ます。

ちなみに底面にもゴム製の滑り止めが付いています。

どこにでも持ち運べる便利な持ち手

中央の持ち手が、このツールボックスの最大の特徴だと思います。

持ち手を掴んで、サッと持ち運びが可能です。

普通のカゴだと移動したい時に底を持つと思いますが、バランスが取りづらく持ちづらいですよね。

『ツールボックスタワー L』は中央に持ち手があるので、重心のバランスが取れています。

家族で共有する物を入れておいて、リビングから、それぞれの各部屋に持ち運んで使うのも便利かと。

写真のように薬や絆創膏などを入れておいて、応急セットとして使うのも良いと思います。

アイディアや使い方次第で色々なシーンで活躍するアイテムだと思いますよ。

ちょっと気になったポイント

ただ、持ちてもスチール製の板なので、入れた物で多少重たくなってくるとちょっと手に食い込む感覚があります。

痛いというほどでは無いですが、気になる人は気になるかもしれませんね。

カラーはホワイトもあります

ちなみにこの『ツールボックスタワー L』にはホワイトカラーの展開もあります。部屋のインテリアに合わせてカラーを選べるのは嬉しいですよね。

山崎実業のアイテムは基本的にほとんどのアイテムに『ブラック』と『ホワイト』のカラー展開があります。全てのアイテムが自分のライフスタイルに合わせて選びやすいことも山崎実業の魅力だと思います。

まとめ

という感じで簡単ではありますが山崎実業の『ツールボックスタワー L』をご紹介してみました。

こうした収納ツールはあるだけで重宝すると思います。

デザインも主張が少なくシンプルなのが良いですよね。基本的にシンプルなデザインが好きだったり、ミニマルなデザインが好きな人には山崎実業のアイテムはおすすめですよ。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

このブログでは山崎実業のアイテムを色々とご紹介していますので、ぜひこちあも合わせてチェックしてもらえると嬉しいです。

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。

関連記事