生活雑貨

ケーブルの持ち運びもオシャレに。DURAMの革のコードホルダー。


ケーブルの持ち運びもオシャレに。DURAMの革のコードホルダー。

スマホやkindleの充電ケーブル。イヤホンはワイヤレス化が進みコードからの解放は確実に進んでいますが、旅行や出張など、まだまだ充電ケーブルを持ち歩く必要があるシーンは沢山あります。そんな時に必要になるのがコードホルダー。今回ご紹介するのは、持ち物にこだわりたい方にオススメしたいDURAMの革のコードホルダーです。

DURAM

『DURAM』があるのは九州は福岡県の糸島半島という場所。創業以来、長く使える革製品を作られています。製品は全てハンドメイド。

作られているアイテムも財布からキーケースやパスケース。コインケースやカメラストラップなど。沢山の種類の革小物を作られています。

今回ご紹介するのは、そのラインナップの中でもニッチなアイテム。

革のコードホルダー

こちらが革のコードホルダーです。小さいですが、ちゃんと本革が使用されています。ほかのDURAM製品と同じく、なめし加工もしっかりと。

裏面は起毛したレザー

レザーの特性で裏面は起毛していますので、束ねたコードを傷つけることもありませんね。

真鍮のボタン

ボタンは真鍮無垢製。小さいながらも贅沢な作りです。

経年変化も楽しめる

小さいながらもしっかり革ですので、経年変化も楽しめます。使うとだんだん色が濃くなりますね。私が使用しているコードホルダーは、かれこれ5年前に購入して使っているので、だいぶ色が濃くなっています。

長く使っていますが、束ねたコードが入る部分も一切型崩れせず。作りが本当に良いなと思います。

カラーも豊富

このコードホルダーにはカラーバリエーションも豊富です。私は『Light brown』を使用しています。この他にもグリーンやブラックなども。色の種類が選べるのも魅力ですね。

革で揃える

小銭入れや名刺入れも革製の物を使っているのですが、コードホルダーが革になるだけでグッと統一感が増しますね。

カバンから革のコードホルダーがチラッと覗くこの感じ。個人的には、かなりツボです。

まとめ : 細部にこだわりたい革好きな方に

という感じでDURAMの革のコードホルダーをご紹介してみました。シンプルに小さくて可愛いですよね。カバンの中身や持ち運ぶののこだわりたい方や、革好きの方には間違いなくオススメ出来るアイテムです。

この他にもDURAMには良い革製品が沢山ありますので、ぜひDURAMのホームページも覗いてみてください。