生活雑貨

ローズマリー香るやさしいハンドソープ『SOMALI』【木村石鹸】

somaliのハンドソープ

コロナ禍だったこともありすっかり身についた手洗い習慣。手洗いに必須な物と言えばハンドソープです。

今回は優しい石鹸シリーズ『SOMALI』をご紹介します。

乾燥肌気味の人にとてもおすすめな優しい石鹸ですよ。


SOMALI ハンドソープ

ローズマリー香るやさしいハンドソープ『SOMALI』【木村石鹸】

何ともシンプルで潔い感じのパッケージ。ミニマルな雰囲気がありますよね。

こちらは大正13年に創業された老舗『木村石鹸』が手がけております。

今もなお手作業による『釜焚き』による石鹸製造にこだわっているとの事で、創業90年以上の石鹸作りへのDNAが全ての製品に活かされているとのことです。

つっぱらずやさしい洗いあがり

ハンドソープを手に出す
ハンドソープで手を洗う
手を水で流す

この『SOMALI』のハンドソープは安全な成分にこだわりながらも、カサつきやつっぱりを防ぐ保湿成分をたっぷり配合しているんだとか。確かに洗い上がりはしっとりとしています。

乾燥肌気味の人にはとても良い石鹸なんじゃないかなと思いますね。

広がるローズマリーの香り

SOMALIハンドソープ

そして手を洗っている最中からローズマリーの良い香りが漂います。上品な優しい香りです。

内容量は250ml。1,320円税込です。

プレゼントにもおすすめ

SOMALIハンドソープをプレゼントにも

パッケージがシンプルなのでプレゼント用に選んでも喜ばれるんじゃないかなと思います。

下記で紹介していますが、この他にも『SOMALI』シリーズは色々とあるので組み合わせても良いかもなと思います。

この他にも『SOMALI』シリーズ色々

ボディ用液体石けん

SOMALIボティ用石けん
画像引用 : 木村石鹸

肌をやさしく包みこむもっちりとした泡と、石けんならではのさっぱりとした洗い上がりを両立させたボディ用液体石けん。

『ひのき』『ラベンダー』に2種類の香りから選べます。

キッチンクリーナー

SOMALIキッチンクリーナー
画像引用 : 木村石鹸

純石けん分に、天然オレンジの皮から抽出したオレンジオイルを配合。換気扇やレンジなど、キッチン周りの頑固な油汚れ、ヌメリを分解出来るそうです。

台所用石けん

SOMALI台所用石けん
画像引用 : 木村石鹸

刺激の少ない石けんの良さを最大限引き出した台所用石けん。泡立ちやすく、すすぎやすい。しかも手肌や食器にも残りにくいので安心できるんだとか。

トイレクリーナー

SOMALIトイレクリーナー
画像引用 : 木村石鹸

水アカや生活汚れをさっと落とし、除菌効果もあるので清潔に。香りはラベンダーです。

バスクリーナー

SOMALIバスクリーナー
画像引用 : 木村石鹸

石けんに加えているのは、植物や天然ミネラル由来の成分だけとのこと。皮脂汚れをしっかり包み込んだ泡は、水で浴槽や手肌に残ることなく、きれいにすすぎ落とせるそうです。

洗濯用液体石けん&リンス

SOMALI洗濯用液体石けん
画像引用 : 木村石鹸

衣類への洗剤残りが少ないので赤ちゃんの肌着や敏感肌の方にも安心だそうです。香りはオレンジオイル。

衣類のリンス剤と合わせて使うとよりふっくら仕上がるそうです。

おわりに

SOMALIハンドソープを手に出す

という感じで簡単にですが、木村石鹸の優しいハンドソープ『SOMALI』をご紹介してみました。

洗い上がりは本当にしっとりとしていますので、乾燥気味な肌質の方にも強くおすすめ出来ますよ。ぜひチェックしてみてください。

▽石鹸好きなので、過去に色々と使い比べてみてます。良かったら合わせてどうぞ。



同じカテゴリーの記事