生活雑貨

広がるラベンダーの香り。Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) オーガニック除菌スプレー。


広がるラベンダーの香り。Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) オーガニック除菌スプレー。

除菌、除菌。

2020年ほど『除菌』というワードを聞いた年は無いわけですが、早くこの事態も収束して欲しいですね。

もはや『除菌すること』が1つのエチケットになりつつあります昨今。

今回ご紹介するのは、そんな除菌にまつわる一品。

Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) オーガニックの除菌スプレーをご紹介します。

コンパクトでどこにでも持ち運びやすく、使うと優しいラベンダーの香りがほのかに広がります。

『除菌』の時間を少し柔らかくリッチなものにしてくれる除菌スプレーです。

Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) オーガニック除菌スプレー

という訳で今回ご紹介しますのはこちら。

Dr.Bronner’s(ドクターブロナー) のオーガニックの除菌スプレーです。

Dr.Bronner’sは石鹸が有名だと思いますが、実は除菌スプレーもあるんですよ。

個人的にも石鹸を使ってるのですが、Dr.Bronner’sは香りがリッチで良いんですよね。

そんなDr.Bronner’sから出ている除菌スプレーは、やっぱり期待を裏切らない良い香りでした。

ほのかに広がるラベンダーの香り

Dr.Bronner’sの除菌スプレーなのに、使うとラベンダーの良い香りが広がります。

キャップを外した時にはすでに少しラベンダーの匂いを感じ、『シュッと』手に吹きかけると一気に芳潤な香りが広がります。

除菌スプレーはもちろん手を消息するためのものですが、そこに少しの香りがプラスされるだけで、『除菌』の時間が少しリッチな癒しタイムのように変化するから不思議なものです。

ラベンダーの香りってどこか落ち着く匂いですよね。リラックス効果のある匂いだと思います。

ただ、香りの強さは決してキツくなく。使うと確かに良いラベンダーの香りが広がるのですが鼻には刺さらない感じ。

表現が難しいんですが、単純に香りを水で薄めたような匂いでも無いんですよね。さりげない香りです。

女性はもちろんですが、男性が付けても問題無い香りの強さだと思いますよ。

100%天然由来成分

Dr.Bronner’sの石鹸は100%の天然由来成分で出来ていますが、除菌スプレーももちろん100%の天然由来成分で出来ています。

成分表を見ると、エタノールが一番多く使われているのですが、このエタノールはフェアトレードで調達したサトウキビ由来の天然アルコールを主要原料としているそうです。

自然の成分で出来ているので、小さなお子さんにも使いやすいと思います。

手以外にもスマホなどの普段よく触るものに吹きかけてから拭き取っても除菌になるそうです。お子さんの場合おもちゃなどの除菌にも良いかもしれませんね。

乾燥気味の肌の人にも良いかも

手に吹きかけても変にカサつく感じも無く、肌にも優しい感じがしますね。

アルコールも強すぎず。敏感肌や乾燥肌気味の人には良い除菌スプレーじゃないでしょうか。

どこにでも持ち運べるサイズ感

Dr.Bronner’sの除菌スプレーはコンパクトなので、カバンやポーチに入れてどこにでも持ち運べます。

例えば、外で人と会う前、サッと取り出して使えるのは良いですね。ほのかにラベンダーの香りもプラスされて匂いもカバー出来て一石二鳥な感じです。

除菌スプレーを置いていない場所でも活躍しそうですね。

個人的には良い匂いを嗅ぐ事で、気持ちをリセット出来るような感覚があります。

除菌目的でなくても何かスイッチを入れ替えたい時に『シュッ』と手に吹きかけるのもアリかなと思います。

残念なのはラベンダーの香りしか無いこと

Dr.Bronner’sシリーズには良い香りの石鹸が沢山あるのですが、除菌スプレーになっている香りは今のところラベンダーのみのようです。

個人的には『アーモンド』と『サンダルウッド&ジャスミン』の香りがとても好きなので、ぜひ商品化しを希望したいところです。

まとめ

という感じで『Dr.Bronner’sのオーガニック除菌スプレー』をご紹介してみました。

ラベンダーの香りが、『除菌する』ことを面倒な作業の1つじゃなく。『リラックスタイム』のように変換してくれるので割とおすすめです。

今や除菌スプレーを持ち歩くこともエチケット的になってきてますからね。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

▷関連記事

関連記事