生活雑貨

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

ストレス。現代社会に生きる我々がかかえる深刻な問題のひとつです。ストレス社会というワードすら、もはや当たり前のものとなりつつあります。

ストレスは発散しなければ溜まってしまうもの。

スポーツをして汗をかく、映画を見る、音楽を聞く、誰かに話を聞いてもらう、ひたすらに寝る。

人によりそれぞれ、色々なストレスの解消方があると思います。

今回ご紹介するのは、そんなストレスの解消に役立つかもしれないアイテム。

手のひらの中で『カオマル』を思いっきり潰してみてはいかがでしょうか?


KAOMARU カオマル

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】
表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

今回ご紹介する道具はこちら。『カオマル』というアイテムです。

そう、顔が書いてある丸い球体。それが『カオマル』です。

ポリウレタンジェルで出来ていて、触れると柔らかいです。耳たぶのような柔らかさ。

握って表情を作ります

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

使い方は簡単。手のひらで思いっきり握り潰します。

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

すると、カオマルの表情が握り方によって変化。様々な表情を作ってくれます。

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】
表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

細長くなったり、平たくなったり、

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

とろける様な顔になったり。

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

自分の手のひらで変化する顔を見ていると、いつのまにか癒されてきます。

こんなに潰されてるのに、どこか喜んでるような表情に見えるから不思議。

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

『うあぁ〜〜』みたいな冴えない叫び方をしていそう。

握ってストレス発散

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

変化する表情に癒される。というのも、もちろんありますが、『握る』という行為もストレスの発散につながっていると思いますよ。

エネルギーって外に逃がしてやらないと自分の中に溜まっちゃいますからね。

カオマルを握って表情を作るのには結構力が入ります。ギューっと握ると、それだけでもどこかスカッとします。

思春期に、やり場の無いストレスやエネルギーを物にぶつけちゃう。のも同じような物だと思うんですよね。

そんな時はカオマルを握りましょう。そのエネルギーはカオマルが受け取ります。

顔の種類は色々とあります

ちなみにこの『カオマル』を作っているの『アッシュコンセプト』というメーカー。以前に何度かご紹介した事のあるメーカーです。『物語から飛び出したような栞』だったり、『箱の無いティッシュディスペンサー』だったり。

個性的なアイテムを数多く手がけています。

そんな『アッシュコンセプト』が手がけたカオマルには色々な表情があります。

困っている顔だったり、笑ってる顔だったり。

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

ちなみに、私が使っているのは『ホッ』という一息付いた時の表情です。

野菜とフルーツバージョンも

ちなみにさらに、カオマルに野菜バージョンとフルーツバージョンもあります。

机の上に生首が転がってるのはちょっと…。

と思う方には、この野菜とフルーツバージョンの方がカジュアルで良いかもしれません。

ぜひお気に入りの顔を探してみて下さい。

まとめ

表情を握って作ってストレス発散『カオマル』【CAO maru】

という感じで、握って表情を作ってストレス発散『カオマル』をご紹介してみました。

握りごごちが良いのでぜひ試して頂きたいです。雑貨屋さんで扱ってる所があればサンプルを触れると思いますよ。

上司から無理難題を言われ、『キーッ』と頭に血がのぼった時は、オフィスのデスクに忍ばせておいたカオマルをそっと取り出そう。思いっきり握り潰し、その表情に癒されてみてはいかがでしょうか。



同じカテゴリーの記事