生活雑貨

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。

これで良いよね。という歯ブラシスタンドを無印良品で見つけたのでご紹介します。

ミニマルなデザインが好きな人にはおすすめの歯ブラシスタンドです。デザインだけでなく機能性も良いですよ。


無印良品の歯ブラシスタンド

シンプルでミニマルな形

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。
無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。
無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。

という訳でこちらが、無印良品の歯ブラシスタンドです。ツルッとして艶と光沢感のある表面。白磁製で丈夫な天草陶石が原材料として使用されています。

水が抜けるので掃除がしやすい

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。
無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。

何が良いって、この歯ブラシスタンドは水が抜ける事ですね。本体はドーナツ状に穴が開いています。

歯ブラシを立てているとどうしても汚れも柄を伝って落ちてしまうじゃないですか。

底がある歯ブラシスタンドだと、汚れも溜まりやすいし、掃除も面倒で衛生的にもちょっと。という感じになりますが。この無印良品の歯ブラシスタンドであれば本体を持ち上げて拭けばそれで掃除が完了してしまうのでとても楽ですね。

本体のミニマルなデザインと機能が一体化しているこの感じ。良いですよね。まさに機能美と呼べるデザインだなと。

ペンスタンドとしても

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。

ちなみに歯ブラシスタンドだけでなくとも、ペンスタンドとしても使うことも出来ます。シンプルなペンスタンドを探している人にも良いのではと。

ネットを見ているとその他にも、ハンコの置き場にしたり、リップクリームの定位置として使用している人もいるみたいですよ。

アイディア次第でまだ他の使い方も出来そうな気もしますね。プロダクトととしてのポテンシャルを感じます。

基本的に細長い物の置き場として活躍しそうです。

カラー展開も

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。
画像引用 : MUJI 公式ストア

カラーの展開も用意されていて、ホワイトの他にも、ブルー、グレー、イエローのカラー展開もあります。

家族で使う際には色分けして使うのも良いですね。

おわりに

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。

という感じで簡単にですが、無印良品の歯ブラシスタンドをご紹介してみました。無印らしいミニマルでシンプルなデザイン。掃除もしやすいので万人におすすめ出来るアイテムだと思います。

ぜひチェックしてみてください。

余談 : カフェインレスコーヒーを始めました

無印の歯ブラシスタンドは機能美デザインで使いやすし。

ちなみに余談ですが最近、無印良品のカフェインレスコーヒーを愛飲しています。

コーヒーが好きで1日中飲んでいるような生活をしていたのですが、さすがにカフェインの取り過ぎなのではと気になるようになりました。

ただコーヒーは大好きなので習慣として飲んでいたい。そんな時にカフェインレスコーヒーはかなり活躍します。

カフェインが入っていなくともコーヒーを飲むだけで何処か習慣としてリラックス出来ますし。カフェイン量を摂生出来るので、寝付きも良くなったように思います。

コーヒー飲み過ぎてるなー。というコーヒージャンキーにとてもおすすめです。味はどうしてもどこか薄く感じてしまいますが、充分コーヒーとして楽しめるクオリティだと思いますよ。合わせてお試しください。



同じカテゴリーの記事