コーディネート

一体感のあるナチュラルコーディネートを味わう。【東北ミサワホーム・盛岡建売分譲・エムズコート中太田NO.1】

今回の記事はインテリアコーディネーターとしての納品事例のご紹介です。

東北ミサワホームさんの新しく完成した建売分譲物件の家具のコーディネートを担当させて頂きました。

記事内で家具についてはもちろんですが、建物やコーディネイートについてもご紹介していきますので、ぜひ読んでもらえたらと思います。


東北ミサワホーム・盛岡建売分譲・エムズコート中太田NO.1

一体感のあるナチュラルコーディネートな空間

今回のコーディネートは『木の風合いが感じられるナチュラル』なデザインにまとまっています。

住まいの作りとしても、ナチュラルな木の風合いを前面に押し出すようなデザイン。そこに合わせ家具でもナチュラルなコーディネートをたっぷり感じられるようにセレクトしてまとめています。

ダイニング

SIEVE / saucer dining table 

ダインングテーブルにはSIEVEのシンプルなデザイン『saucer dining table』を。

テーブルトップは突板仕様、柔らかな曲線と丸い脚が印象的です。

商品名『saucer』は受け皿という意味。

テーブルをフレームを覗き込むとお皿のフチのようにキュッと傾斜が付いたデザインとなっています。

シンプルで飽きのこない、そんなデザインだと思います。

SIEVE / saucer dining chair

チェアにも同じくSIEVEのsaucerシリーズのチェアを。

ダイニングテーブルのデザインと同じく、椅子のフレームはお皿のようなデザインが採用されています。

同じシリーズの家具だけあって、テーブルとの相性は抜群ですね。

座面クッション部分も丸く柔らかい印象に。

背もたれには角度が少し付いているので座り心地も考えれています。

北欧感のある家具が好きな人にもおすすめ出来るダイニングシリーズですね。

リビング

SIEVE / float sofa 3 seater

ソファにもダイニングと同じくSIEVEの『float sofa 3 seater』を合わせています。

こちらもシンプルでオーソドックスなスタイルのソファとなっていますが、よく見ると8本脚のデザインとなっています。

この8本脚のデザインが他には無い独特な雰囲気を演出していると思いますね。

座面の座り心地は少しだけ硬めでしっかりと支えてくれるような作りです。

SIEVEの家具はどれも『スタンダードな中にも少しの遊び心』みたいな感覚が共通してデザインに表れています。よく考えられてデザインされているなと。注意深く観察しているとデザイン的な発見もあったりして、面白い家具ブランドです。

RELAX FORM / CLAM CENTER TABLE

センターテーブルにはソファブランドRELAX FORMの『CLAM CENTER TABLE』を合わせています。

逆台形のようなフォルムとなっていて、少しスッキリとした印象になるようにデザインされているなと思います。

天板サイズは1050mmありますがその大きさを感じさせないデザインだと思いますね。

引き出しも付いていますので、テレビやエアコンのリモコンを収納しておくことも出来そうです。

棚板も付いていますのでそこには雑誌を置いておくとか。デザインのスッキリ感もありながらしっかり機能的にも使えるセンターテーブルだなと思います。

CRUSH CRASH PROJECT / LOOPS RUG 140 × 200

ラグにはCRUSH CRASH PROJECTの『LOOPS RUG』を。グレー色のベースに幾何学的な白いラインが特徴的です。

毛足は短めですが起毛感がありますので肌触りの良いラグとなっています。

柄系のラグは、今回のように色の落ち着いたものであればどんな場所でも合わせやすいです。柄モノは扱うのが難しそうだなと思っている方にも今回の『LOOPS RUG』はおすすめ出来るなと思います。

住まいの魅力

蔵収納とロフトスペース付き

リビングには収納スペースとロフトスペースが付いています。リビングは生活の中心となる場所ですから、ここに収納スペースが併設されているのは絶対に使いやすいですよね。

もちろん扉を閉めればごちゃついた感じも出ませんし。

飾り棚も付いていて、ここには小物などを置いても良い感じです。

ロフトを上がるとデスクスペースも現れます。こういったスペースがあればリビングで家族が一緒に居ながら、お子さんが勉強したり、あるいはお父さんがPC作業をしたり。家族が一緒に居ながら何か作業が出来るような作りですね。

リビングスペースはアクセントのタイルクロスも特徴的です。

ナチュラルにまとまる各部屋

2階もとてもナチュラルなデザインにまとまっております。

寝室や子供部屋として使えるお部屋。作り付けのデスクも備わっています。

2階はストライプ柄がアクセントになっていて遊び心がありますね。

天井に勾配が付いていて開放感も感じられます。

洗濯の中干しスペースも。

おわりに

という感じで東北ミサワホームさんの盛岡市中太田に新しく出来た建売分譲物件のコーディネートをご紹介しました。

ナチュラルな空間にナチュラルな家具を合わせた『ザ・ナチュラル』という感じのコーディネートです。

ナチュラルにナチュラルを合わせるって単純に良いですよね。飽きのこないずっと長く楽しめるようなコーディネートが完成したと思います。

盛岡市で住まいを探している方は建物自体もぜひチェックしてみてください。コーディネートが完成した家具付きですのですぐに生活が始められるのもポイントです。

さらに詳しい詳細を知りたい方は東北ミサワホームさんのホームページをどうぞ。

▷東北ミサワホーム・エムズコート中太田II分譲No.1

▽今回ご紹介している建物のちょうど隣にありますNO.2のコーディネートも担当させて頂いています。こちらは打って変わってブルーでまとまったモダンな空間です。

ぜひこちらもご覧ください。

記事内で紹介した家具



最新の記事
同じカテゴリーの記事
コーディネート

【フルリフォーム】青と赤のエレガントな優雅さを。リフォームされたお客様の室内コーディネートを担当しました。【盛岡市】

2019-12-08
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
普段、自身が使う道具などをご紹介する事が多いこのブログですが、今回はコーディネーターとしての仕事のご報告です。 先日、フルリフォーム …