生活雑貨

玄関のドアが傘だてに。賃貸にこそ使える山崎実業の『TOWER MAGNET UMBRELLA STAND』【スペース有効化】


玄関のドアが傘だてに。賃貸にこそ使える山崎実業の『TOWER MAGNET UMBRELLA STAND』【スペース有効化】

私は賃貸のアパートに暮らしています。賃貸アパートに住む多くの人に共感して貰えるのではと思いますが、賃貸のアパートは玄関がやたら狭い。

靴を何足か並べたらもうパンパンであります。

ただでさえ靴の置き場もままならないのに、やっぱり玄関に置かなければならない物があります。それは『傘だて』

私みたいな賃貸アパート暮らしでも使いやすい傘だてが無いかなと探していたて見つけたのが、今回ご紹介する山崎実業の『TOWER MAGNET UMBRELLA STAND』

このアイテム。玄関のドアさえあれば、どんな家でもスペースを取らずに傘立てを設置できます。賃貸暮らしの人にこそ、強くおすすめ出来る立てですよ。

山崎実業 TOWER MAGNET UMBRELLA STAND

という訳で、こちらが今回ご紹介する傘立て。山崎実業の『TOWER MAGNET UMBRELLA STAND』

この2つの金属のパーツからなる傘立てです。

1つは穴が貫通していてるパーツ。もう1つは底のあるパーツ。

使い方は、玄関にくっつけるだけ

この2つのパーツの裏側には、強力なマグネットが付いています。もうお気づきかと思いますが、この2つのパーツを玄関のドアに『ペタッ』と貼る事で完成する傘立てなんです。

写真のような感じで、2つのパーツの間隔をある程度離して貼ります。

床の場所を取らない『省スペース』な設計

この山崎実業の傘立ての魅力は、何と言っても『場所を取らない省スペースな設計』にあると思うんですよね。

ただでさえ狭い玄関ですから。

床の場所を取らないって結構大きな事です。

最大4本まで傘を収納出来ます。

この山崎実業の傘立てでは最大4本まで傘を収納出来ます。

さらに、この傘立ての便利なところって、手持ちの傘のサイズに合わせて、傘立て側のサイズも調整出来るんですよね。

2つのパーツの距離を調整するだけですから。これは便利。

ちなみに、折り畳み傘のように小さな傘は、下のホルダーに入れておけます。

強力なマグネット

2つのパーツの全面をカバーするように付けられたマグネット。

このマグネット、かなり強力です。

以前に、山崎実業の『タオルハンガー』をご紹介しましたが、このタオルハンガーに使われていたマグネットと同じ物が、この傘立てにも使われていますね。

繰り返しますが、この山崎実業が使っているマグネットは本当に強力。

タオルハンガーには小さなマグネットしか付いていません。それでも使っていて多少力を入れてタオルを引っ張ってもマグネットが外れたり、ズレたりする事は無いんですよね。

傘立てに使われているマグネットは、タオルハンガーに比べても何倍もあります。

多少勢いを付けて傘を入れたりしても全くズレませんね。玄関の掃除をしていて体がぶつかっても全くズレません。

このマグネット、本当に強力です。

下のホルダーにはシリコンのシート

下の傘を受け止める側のホルダーにはシリコンのシートが付いています。このシートは滑り止めの役割になっていますね。

もちろん汚れたら外して洗えるので安心です。

安っぽさを感じない『艶消し』塗装

ちなみに、金属の塗装の質感は艶の無いマットな塗装。艶消しの塗装だと安っぽさが出ないですね。高級感のある仕上げだと思います。

玄関のドアは濡れちゃうかも

スペースも取らないこの傘立てですが、唯一の欠点としてあげるなら、使った後に玄関のドアが濡れてしまう事でしょうか。

どうしても、玄関に貼っている都合上、雨の日に帰ってきて傘を入れれば玄関のドアも濡れてしまいます。

とはいえ、玄関のドアが濡れても私は気になりませんけどね。

玄関のドアが濡れては困る。という方はお気をつけください。

まとめ:賃貸には特に便利かと

という感じで山崎実業の『TOWER MAGNET UMBRELLA STAND』をご紹介しました。

玄関のドアというデッドスペースを傘立てとして使えるのはおすすめ。特に玄関が狭い賃貸の方には良いアイテムなのではと思います。

見た目もスッキリしてますしね。

ぜひチェックしてみてください。

関連記事