生活雑貨

ミニマルに冷蔵庫に貼り付けられる。山崎実業のTOWERマグネットキッチンタオルホルダー。


ミニマルに冷蔵庫に貼り付けられる。山崎実業のTOWERマグネットキッチンタオルホルダー。

今回ご紹介するのはキッチン周りの便利グッズ、マグネットで貼り付けられるタオルハンガーです。

山崎実業のTOWERマグネットキッチンタオルホルダー

さてこちらが今回ご紹介するタオルホルダーです。

パッと見、タオルハンガーには見えないデザインですよね。正方形のキューブの中に十字の切り込みが入っています。

本体の角もラウンドの丸みが付けられていて、手の収まり感も良いですね。

外側は硬いプラスチックで出来ていますが、十字の切り込みが入っている部分はシリコン製です。

裏面には大きくマグネットが付いています。

裏面には大きくマグネットが。

マグネットは四角いスクエアですが、マグネットの両端に、本体の丸みに合わせたシリコンが薄く付いています。

裏面から見てもデザインに一体感のある作り。

細かい部分ですが、この辺の作りこみは安っぽくなくて良いなと思います。

冷蔵庫などに貼り付けて使える

このマグネットタイプのタオルハンガーであれば、冷蔵庫にも取り付けて使えます。

タオルを付けていない時は冷蔵庫に馴染んで、タオルハンガーに見えないのも良い感じです。

タオルは指で押し込むだけ

タオルを取り付ける時は、十字の切り込みに指で押し込むだけ。

するとタオルが引っかかります。

『それだけで、使っている間にタオル抜けたりしないの?』と気になる所ですが、十字の切り込みの精度が良く、しっかりとタオルを抑えているので、無理に強く引っ張ったりしなければ、抜ける事は無いですね。

取り外す時は、タオルを真っ直ぐに引っ張るだけです。

一般的なタオルハンガーはキッチンシンクの扉に取り付けるタイプの物が多いですよね。扉に取り付けるタイプだとタオルハンガーの高さは変更出来ませんが、マグネット式だと自由に好きな場所に取り付けられます。

自分の身長や腕の長さに合わせられるのは地味に便利です。

動作についても、タオルをハンガーにかける。より、指でズボっと入れて引っ張って取り外す方がラクですね。

マグネットも強力

さらに、このタオルハンガーの良いポイントだなと思ったのが、マグネットが強力な所。

こちらも普通に手を拭く使い方であれば、タオルハンガーが本体がズレる事もありません。マグネットの大きさとか、良く考えられて出来ているなと。

マグネットが効けばどこにでも付けられる

冷蔵庫以外にも、マグネットが付く場所ならどこにでも取り付けられます。

電子レンジの側面や、シンクのフチなど。

繰り返しになりますが、自分が使いやすい位置や場所に自由に動かせるのも良いポイントです。

キッチンまわりだけで無く、トイレでのタオルハンガーとしても良いかもしれませんね。

山崎実業のTOWERシリーズ

今回ご紹介している山崎実業というメーカー。この他にも暮らしに役立つ便利グッズを沢山作っています。室内で使うアイテムの全般を取り扱っています。

その中でもスタイリッシュなデザインに特化しているのが『TOWER』シリーズです。

本当に沢山の収納グッズやキッチングッズを作っているメーカーなので、知らぬ間に使っている方も多いと思いますよ。

まとめ

という具合で、山崎実業のTOWERマグネットキッチンタオルホルダーをご紹介してみました。

自分のライフスタイルや習慣に合わせて取り付ける場所を変えられるので、これが地味に便利で良いなと思います。アイディア次第で色々と使えそうだなと。

これから新生活の時期も始まりますので、スマートなタオルホルダーをお探しの方はぜひチェックしてみてください。