家具

リビングでもガーデニングでもキッチンでも。IKEAの万能ワゴン『RASKOG』【ロースコグ】


リビングでもガーデニングでもキッチンでも。IKEAの万能ワゴン『RASKOG』【ロースコグ】

以前にブログで、IKEAの万能スツール『frosta』を紹介しようとしたら廃盤になっていた話。をご紹介しました。個人的にはIKEAで買って間違いなしなアイテムだったのですが、惜しくも廃盤となってしまいました。

その『frosta』と匹敵するくらいにIKEAのアイテムでオススメしたいのが今回ご紹介する『RASKOG』のワゴンです。こちらは廃盤になっていませんので、現在でもちゃんと買えます。

IKEA『RASKOG』ワゴン

今回ご紹介したいのは『RASKOG』のワゴン。このワゴンもIKEAで買いたい定番のアイテムですね。

金属製のフレームは作りもしっかりしています。

収納ボックスが3つ付いています。

真ん中の段は、中に入れる物のサイズに合わせて高さを変更することも可能です。

ボックスの底面はメッシュになっています。

キャスターも付いているので、移動しながら使う事も可能です。

使い方色々

この手のワゴンって使い方を選ばないのが魅力だと思います。

リビングに置いておき収納棚としてももちろん使えますし、デスクの脇に置いてすぐに取り出したい物を置くのにも良いですよね。

料理が好きな方はキッチンで調味料などを置くのにも。

ベランダなどに置いて、観葉植物を並べればガーデニング台にも使えますよ。

ちなみに私は、扇風機と照明を置いてサイドテーブル的に使っています。

扇風機は冬でもサーキュレーター代わりに使っているので、冬でも出したままです。

下段には、ネット回線のルーターなどを置いています。

カラーも色々と

このワゴンはカラーも数種類あります。北欧らしいイエローやグリーンといったカラフルな色展開もあります。

お部屋に合わせてカラーを選べるのは魅力ですね。

RASKOGの価格

ちなみに価格は4,999円。無料の会員サービス『IKEA family』に入っていれば3,999円で購入できます。

組み立てはちょっと大変かも

あって損無しなこのワゴンですが、強いて言うなら『組み立てがちょっと大変です』これは、IKEAの家具全部に言える事ですが、全てのパーツがバラバラに箱に入っていますので、組み立てには30分程度は時間がかかると思います。女性1人での組み立ては大変だと思います。

とはいえ、価格のコスパはとても良いと思いますので、組み立て時間を考慮してもお得かと。

まとめ

という感じでIKEAで買って損しないワゴン『RASKOG』をご紹介してみました。どんな使い方もできるワゴンですので、IKEAに行ったらとりあえずで買ってもアリかと思いますよ。ぜひ参考にしてみてください。

IKEAのホームページで『RASKOG』をチェックする。

▽通販ネットサイトで買うと高いので、行ける方は直接イケアに行くか、イケアのホームページから買った方が良さそうですね。