家具

ベッドサイドに最適コンソールテーブル。『NO WHERE LIKE HOME / SIDE TABLE UNIK』

ベッド周りに物を置くスペースって結構重要だと思うんですよね。

スマホの充電に、寝る間際の積読本。メガネなど。ベッド脇にサイドテーブルがあるだけで想像しているより便利になります。

今回の記事ではそんなベッドサイドに置くのに最適なサイドテーブルをご紹介します。


NO WHERE LIKE HOME / SIDE TABLE UNIK

木材と細めのスチールの組み合わせ

デザインは至ってシンプル。ウォールナット材を使用した棚が2段。そこに細めのスチール脚が付いています。シンプルなデザインでありながら完成度の高いデザインだと思います。

細い脚なのですが、見た目より安定性はあるなと感じます。脚の固定も1本の脚に対して3つのネジ留めです。

コンセントが2口付いている

このサイドテーブルは機能面も良いんですよ。棚奥にコンセントが2口付いています。やはり寝ている間に朝までスマホ充電する人は多いと思いますのでこの仕様は単純に便利ですね。

奥側に配置されているのでコードが目立たない

コンセントタップは奥側に配置されているので、コード類が隠しやすいのも良いポイントですね。スマホの充電もスマートな見た目で行えます。

個人的に寝室でEPSONの EF-11というプロジェクターを使用しているのですが、これを置いても配線がごちゃっとならないのが良いですね。

大きな引き出し付き

手前には大きな引き出しが付いています。前板は無垢材が使われているので質感も高いですね。ここにはリモコン類などを収納しても便利です。

ソフトティッシュケースならそのまま引き出し内に入ります。ティッシュを隠すだけでも生活感が消えるので、よりスマートに見せたい人には良いかなと思います。

雑に本を置いてもサマになる

デザインと質感も凄く良いので、雑に本を置いても画としてサマになるなと。ベッドサイドに本が積まれている感じって何か良いですよね。

奥行き400mmの棚は使い勝手が良い

先ほどもご紹介したように寝室でプロジェクターを使用しています。これを置いても手前側にスペースが出来るのでメガネなどを置けるのも良いなと。下段の棚は奥行きで400mmあるので物を置けるスペースは充分かなと思います。広いって便利です。

ナチュラルな雰囲気が出るオーク材仕様も

写真で紹介しているのは濃いブラウン色が特徴のウォールナット材を使用しています。この他にもナチュラルな雰囲気が出るオーク材仕様もラインナップされています。部屋の雰囲気に合わせて材質を選ぶ事が可能です。

おわりに

という感じで簡単にですがミニマルな雰囲気のベッドサイドテーブル。『SIDE TABLE UNIK』をご紹介してみました。

価格は25,300円となっています。意外とベッドサイドにテーブルを置かない人も多いと思いますが、あるだけで本当に便利になるのでお勧めです。

ぜひチェックしてみてください。

今回ご紹介した家具ブランドの『NO WHERE LIKE HOME』では、こうしたミニマルで北欧感のあるデザインの家具が豊富にラインナップされています。ぜひこのアイテムが気になった方は合わせてサイトやネットショップを覗いてみてください。

▷NO WHERE LIKE HOME オフィシャルサイト

▷楽天でNO WHERE LIKE HOMEのアイテムをチェック



最新の記事
同じカテゴリーの記事
家具

ウォールナットのフレームが極上のシンプルさ。佐賀県の家具メーカー CLASSE の『リーブスミラー』【下地の無い石膏ボードの壁に取り付け】

2019-12-04
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
今回のブログはインテリアコーディネーターの仕事の様子をご報告。先日、佐賀県の家具ブランドメーカー【 CLASSE 】が作るミラーをご注文頂 …