家具

オールハンドメイド。イギリスの職人技術が詰まった『HALO の CHESTER CHIAR』


オールハンドメイド。イギリスの職人技術が詰まった『HALO の CHESTER CHIAR』

今回の記事はインテリアコーディネーターとしての納品事例のご紹介です。

新規オープンのネイルサロン用にチェアをオーダー頂きました。

イギリスの職人気質な家具ブランド『HALO』のCHESTER CHAIRをご紹介します。

HALO CHESTER CHAIR【ハロ・チェスターチェア】

という訳で今回ご紹介するのはこちら。

イギリスの家具ブランド『HALO』のCHESTER CHAIRです。

ヴィンテージ感のあるフォルム。

『英国』という言葉がしっくり似合うようなデザインですよね。

職人によるハンドメイドブランド

HALOの家具は職人によるオールハンドメイド。

職人による技が詰め込まれています。

しっとりと柔らかい革

椅子の全体を覆うのはしっとりと柔らかい『牛革』

革に触れると、もちっとした質感があり、おそらく誰が触れても『ああ、これは良い革だ』と直感的にわかると思います。

使われている革のクオリティがとても高いです。

座面はボタン留めが施されていて、その留めているボタンも『牛革』 

作り手の細部へのこだわりが垣間見れますね。

力強い印象を作り出す鋲(びょう)留め

背面は革を鋲で留めてあります。

隙間無く鋲で留められていますが、この鋲留めも全て手仕事。

規則正しく並べられたように見える鋲ですが、よく見ると手仕事ならではの微妙な歪みがあり、味があります。

オーク材の脚と革を留めているのも鋲。

クラシックな印象のデザインの中に鋲が入ると、グッと力強さが出てきますね。

背面の下側にさりげなく『HALO』のプレートの刻印も。

このプレートも鋲と同じくアンティーク感があります。細部へのこだわりがすごい。

カラーも色々

『CHESTER CHAIR』には座面のカラーに種類があります。

今回ご紹介しているのはキャメルです。

4色のカラーの中でも一際目を惹くカラフルな配色。

この配色に見覚えはありませんか?

実はユーチューバーのヒカキンさんが使っているのも『HALO』のソファ。

このソファと同じ配色なんです。

パッと目を惹くデザインなので、お店などに置くのも良さそうだなと思います。

家に置いて『ブンブン』とヒカキンさんに成り切るのもまた良し。

まとめ

という感じで、イギリスのハンドメイド家具ブランドの『HALO』のCHESTER CHAIRをご紹介しました。

価格は5万円代〜とそれなりに良い値段はしますが、作り込みのクオリティは高いです。

こういった革製品は長く使えば使うほど味わいも増していきます。

『良いものを長く使いたい』

そんな人におすすめしたい椅子ですね。

HALO CHESTER CHAIR BLACK/CAMEL
created by Rinker

▷2020年9月1日オープン

ネイルサロン『Hy My』

岩手県滝沢市室小路652-3

関連記事