照明

洗面台を明るくスッキリ。気配を消しつつしっかり光るART WORKSTUDIOの『 LED bar 』


洗面台を明るくスッキリ。気配を消しつつしっかり光るART WORKSTUDIOの『 LED bar 』

今回の記事はインテリアコーディネーターとしての仕事のご紹介です。先日、洗面台でお化粧をする時に暗いので、何か照らす方法は無いか?というご相談を頂きました。

洗面台をスッキリ見せつつ、しっかり顔は照らす。

そんな要望を叶える為に何か良い方法が無いかなと思い、ご提案したのが今回ご紹介するART WORKSTUDIOの『 LED bar 』です。

ART WORKSTUDIO 『LED bar』

こちらが今回ご紹介するART WORKSTUDIO の『 LED bar 』

とてもシンプルなデザイン。薄いスッティクバータイプのLED照明です。

ショップなどの小売店で棚のライトアップ用の照明などにも使われる事も多いこちらの照明。

この手のスティックバータイプの照明は、いわゆる『業務用』みたいなデザインの物が多く、スッキリとしたデザインの物は少ないのが現状です。

ですが、ART WORKSTUDIOの LED bar は非常にシンプルでミニマルな印象に。

それもそのはずで、ART WORKSTUDIO はデザイン性の高い照明を沢山作られているメーカーです。このブログでも何度か紹介した事のあるメーカーですね。

そんなメーカーが手がけるスティックタイプのLED照明なのでシンプルなフォルムデザインの中にも、こだわりを感じます。

ちなみに外箱もちゃんとオシャレ。

長さが選べる

この LED bar はサイズ展開が3種類あります。

『40cm』『60cm』『90cm』

今回は1番短い『40cm』をご紹介しています。

アダプタは別売り・どんどん連結出来る

この LED bar はアダプタが別売りとなっています。その理由は照明の連結にあります。

どのサイズの LED bar を購入しても、こちらの連結ケーブルが付属しています。

1つの LED bar にアダプタを差し込んで電源を取ったらら、この連結ケーブルを使って LED bar 同士を繋ぐ事が出来ます。

もちろん他のサイズを組み合わせても大丈夫です。

一般家庭での使用だと、あまり用途が無いかもしれませんが、お店で棚を照らすように使う時には便利な機能ですよ、これ。

乳白色のアクリルで光はマイルド

発光面には乳白色のアクリルが付けられていて、光源を直視しても、目に刺さるような眩しさはありません。

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、光も暖色系の色味で、光に柔らかい印象がありますよ。

背面にはマグネット、色々な場所に取り付け可能です

背面には可動式のマグネットが2つ付いています。

金属面にであれば、このままペタッと貼り付け可能です。

取り付け方法はこの他にも選べ、両面テープとネジ式の金属プレートが付属しています。

両面テープを使えば、ガラスやプラスチックなどの樹脂にも貼り付けられます。

ネジ式の金属プレートを使用すれば、木製の棚などにも取り付け可能です。

あらゆる場所に取り付けられる用に作られているのもグッドですね。

LEDだから消費電力も安心

使われている光源は LED なので消費電力も少なくて安心です。『40cm』のモデルだと2.4wの消費量。

ちなみにこの 2.4w がどういう数字かと言うと、一日8時間を30日使用しても約15円の電気代です。

余談ですが白熱電球 60w だとして同じ条件で計算すると約390円となります。

長く使うほど電気代に大きな差が出ますので、家の照明はぜひ LED にしましょう。LED電球おすすめです。

ブラックもあります

カラーはブラックもあります。シックに決めたい方はブラックも良いですね。

実際に取り付けるとこんな感じに

という訳で LED bar を実際にお客様の洗面台に取り付けるとこんな印象に。場所も取らずにしっかり明るさも確保する事が出来たと思います。

まとめ

という感じで、ART WORKSTUDIOの『 LED bar 』を紹介してみました。

洗面台ってあまり物を置きたくないですからね。

スッキリ見せつつ、明るくしたい。という方はぜひ参考にしてみてください。

今回紹介した LED bar は使い方とアイディア次第で色々な活用が出来そうですよね。もちろん間接照明としても良いと思います。小売店を経営している人にもおすすめですよ。

値段もそこまで高くないので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。

関連記事