ガジェット

どこにでも差せる!コンセントの整理に。/Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック


どこにでも差せる!Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック

家電のスペックが進化してコンセントの必要数は増えるばかり。コンセントの配線問題はは相変わらず僕らを悩ませ続けています。

今回ご紹介するのは、そんな悩みを少し解決してくれるかもな電源フリータップです。

Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック

こちらの電源フリータップ。見ての通り差込口が均等に並んでいます。そう、どこに挿しても良いんです。

端に差しても。

一穴ずらしても。

どちらに差し込んでもちゃんと使えます。

これ、ありそうで無かったようなコンセントですよね。

アダプタなどの大きさの違うコンセントの調整に

この機能の最大のメリットが、アダプタの大きさに合わせて差込口を移動出来る事。アダプタが大きくて、隣にコンセントが差せない!みたいなシーンって誰もが経験した事あると思います。

パソコンなど沢山の電気を使用する家電はそれに応じてアダプタも大きくなりがちですからね。

そんな時にこのフリータップだと一穴ずらして調整する事が出来ます。劇的に何かが変わる訳では無いけれど、痒いところに手が届くようなこの感覚。

8.5個口分の穴

このタップは8.5個口分に対応しています。つまり17個の溝。この半端な1個分の溝が調整代になっている訳です。

ですので実質は8口まで対応しているタップになります。

ちなみに私が実際に使っている写真はこんな感じに。デスク周りでパソコンや照明器具のコードを繋いでいます。大きなアダプタは端に差し込んでます。

デザイン

機能の他にも着目したいのはこのシンプルなデザイン。無印良品にありそうなミニマルな外観をしています。

よくコンセント別にON/OFFスイッチが付いているタップもありますが、このタップにはそういった要素が全くありません。とてもシンプル。

コード長

コードは1.5mタイプと2.5mタイプの2つの長さで販売されています。

プラグ

プラグの形状はL字型です。これもスッキリに見せる事が出来て良いポイントですね。

カラー

カラー展開はホワイトとブラック。

好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね。

まとめ : 地味に便利にしてくれます

という感じでどこにでもコンセントを差し込む事が出来る「Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック」をご紹介してみました。

コンセント問題にお悩みの方は検討してみても良い製品だと思います。

個人的にはシンプルな見た目もかなり気に入っているので、他のタップを買うより良いのではと思っています。

未来はコンセント不要で、空気中から電源供給みたいなSF世界。来るんでしょうかね。

▷Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック1.5m

▷Yazawa 差し込みフリータップ ベーシック2.5m

関連記事