暮らし系

最近のアレコレ#2


2019年7月29日号

最近あった事や、気になっている事、お知らせなどをまとめてギュッっと紹介していく「最近のアレコレ」2019年7月29日号まとめました。

最近のアレコレ お知らせ

インタビューサイト「Wonder futures」をこのサイト(SUMURO)へ移動します。

私は「Wonder futures」というインタビューサイトをひっそり作っていました。

このサイトは岩手で活躍する人の話をまとめたサイトです。地方の岩手でも「夢」を追いかける人は沢山居て。その人達の歩んできた人生をまとめる事で、それを見た誰かの背中を押す事が出来ればと思いスタートさせました。

この自身のサイト(SUMURO)で物を紹介する中で、「人と物」の距離感をもっと近づけるような活動が出来ればなと思い始めました。

今後作家さんのインタビューも公開していきたいと思っています。そういった作り手の話は、物を紹介しているサイト(SUMURO)で公開した方が自然だと思うようになりました。

もう1つの理由は、サイト運営をする中で更新頻度を上げないと、「良いサイト」として認知されない事。インタビューはどうしても収録から公開するまでに作業時間がかかります。

「もっと沢山の人に読んで欲しい」と思った時に移動した方が良いと判断しました。

これからも、このインタビュー活動は続けたいと思いますので、よろしくお願い致します。

次のインタビューの公開予定は、最近ブログ内でも紹介した「さいとうゆきこ」さんです。

少し先になると思いますが、インタビューをさせて頂いた方の作品を直接購入出来るオンラインショップを開設したいと思っています。今、私が進めているオリジナル家具などもオンラインショップで販売出来ればと思っています。

もろもろぜひお楽しみに。

最近見た映画

天気の子を見ました

感想としては素直に面白かったです。

とにかく映像はとてつもなく綺麗で、その絵を見るだけでも劇場へ足を運ぶ価値があります。そしてRADWIMPSの曲がかかるタイミングが絶妙。

内容には触れませんが、

君の名は。で描かれていたのが「綺麗な東京」

天気の子、で描かれていたのが「リアルな東京」

って印象を持ちました。

この二本は対になっていると思います。

ぜひ劇場でお確かめください。

宮崎駿が久石譲とタッグを組んだように、

新海誠はRADWIMPSとこれからも組んで行くんですかね。

最近気になっている音楽

ドミコ

とにかくカッコイイ、その一言に尽きます。

昨日のフジロックのライブ配信を見ていて出会いました。ドラムとギターの2ピースバンド。音を沢山重ねるバンドが多い中でベースが居ない2ピース。潔さを感じます。チャットモンチーが2人体制になった時に、頑なにライブでの再現性に拘っていた姿が重なって見えました。

ぜひ聞いてみてください。

[ad]スポンサードリンク [/ad]