ステーショナリー

blen ブレないボールペン


【道具のコト】nendo design blen

blen ブレないボールペン

最近、お気に入りのペンに出会いました。

筆記用具のZEBRAから発売された「blen(ブレン)」というボールペンがすごいのでご紹介です。滑らかに線を引けます。

筆記振動を制御

普段、何気なく使っているボールペンだと、紙とペン先の接触やペン内部の「振動(ブレ)」が、ペンを持つ指に伝わり、気づかないうちにストレスになっているそうです。

このblenはその振動を制御。

中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ「ダイレクトタッチ」と、重心を下げる事で筆記のブレを防ぐ「低重心」、そして各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ「ノイズフリー設計」で、徹底的に振動(ブレ)を抑えている訳です。

blen ブレないボールペン

デザインはnendo

このボールペンをデザインしたのはデザインオフィスのnendo。

筆記用具から家具、建築にいたるまで、あらゆる物をデザインする、デザイン集団です。LOTTEから発売されているガム「ACUO」のパッケージデザインもこのnendoによるもの。色々な物をデザインされているので、きっと生活の中で知らぬ間にnendoのデザインに触れていると思います。

blen ブレないボールペン

とにかくブレない

書いてみないと伝わらない部分なのですが、とにかくブレません。まっすぐな線を、とても書きやすいです。スーっとストレスなく線を引けます。

このペンに触れると、今までのボールペンが振動していたんだなって気づけますね。

blen ブレないボールペン

線の太さは0.5mmと0.7mmの2種類で、ボディーの色は黒、灰、白。インクは黒、青、赤が取り揃えられています。

私は、0.5mmの灰、白の青インクを購入。

blen ブレないボールペン

価格も150円+税なので、お財布にも優しいです。

外観のデザインもスタイリッシュで、男性でも女性でも使いやすいデザインだと思います。

次にペンを購入する時にはこのblen、一度試してみてはいかがでしょうか?



同じカテゴリーの記事
ステーショナリー

ダンボールの開封を安全かつ正確に。小さなセラミックの刃のダンボールカッター【デザインフィル・ミドリカンパニー】

2019-12-20
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
インターネットで買い物する事が多くなった現代人が便利さと引き換えにに手に入れたものが『ダンボールの開封』という作業であります。 ダン …