ステーショナリー

blen ブレないボールペン


【道具のコト】nendo design blen

最近、お気に入りのペンに出会いました。

筆記用具のZEBRAから発売された「blen(ブレン)」というボールペンがすごいのでご紹介です。滑らかに線を引けます。

筆記振動を制御

普段、何気なく使っているボールペンだと、紙とペン先の接触やペン内部の「振動(ブレ)」が、ペンを持つ指に伝わり、気づかないうちにストレスになっているそうです。

このblenはその振動を制御。

中芯をホールドしペン先のブレを防ぐ「ダイレクトタッチ」と、重心を下げる事で筆記のブレを防ぐ「低重心」、そして各パーツの隙間をなくしペン内部のブレを防ぐ「ノイズフリー設計」で、徹底的に振動(ブレ)を抑えている訳です。

デザインはnendo

このボールペンをデザインしたのはデザインオフィスのnendo。

筆記用具から家具、建築にいたるまで、あらゆる物をデザインする、デザイン集団です。LOTTEから発売されているガム「ACUO」のパッケージデザインもこのnendoによるもの。色々な物をデザインされているので、きっと生活の中で知らぬ間にnendoのデザインに触れていると思います。

とにかくブレない

書いてみないと伝わらない部分なのですが、とにかくブレません。まっすぐな線を、とても書きやすいです。スーっとストレスなく線を引けます。

このペンに触れると、今までのボールペンが振動していたんだなって気づけますね。

線の太さは0.5mmと0.7mmの2種類で、ボディーの色は黒、灰、白。インクは黒、青、赤が取り揃えられています。

私は、0.5mmの灰、白の青インクを購入。

価格も150円+税なので、お財布にも優しいです。

外観のデザインもスタイリッシュで、男性でも女性でも使いやすいデザインだと思います。

次にペンを購入する時にはこのblen、一度試してみてはいかがでしょうか?

[ad]スポンサードリンク [/ad]