家具

北欧感とリゾート感の掛け合わせ。抜け感のあるベンチソファ。【リゾネアシリーズ】

リゾネアベンチソファとリゾネアサイドテーブル

今回の記事はインテリアコーディネーターとしての納品事例のご紹介です。

ヘッドスパサロンさんの待合い椅子として、ベンチタイプのソファを納品させて頂きました。

今回の記事ではこのソファについて詳しくご紹介します。

北欧的なデザインでありながらリゾートライクにも使えるソファベンチです。


リゾネアベンチソファ

リゾネアベンチソファ
リゾネアベンチソファ

今回ご紹介するベンチの最大のデザインの特徴になっているのが背もたれの編み込みデザイン。等間隔に大きな隙間もあり、デザインが軽やかな印象にまとまっています。ラタン調のポリエチレン素材となっているのでメンテナンス性に優れているのも特徴です。背もたれは水拭きも出来る仕様となっています。

通気性も良いので蒸れることも無く、夏でも快適に使えるのが良いですね。

脚は細いアイアンフレーム製

リゾネアベンチソファ

脚は細いアンアンフレーム製。すっきりとした浮遊感のあるデザインとなっています。

クッションはグレー

リゾネアベンチソファ

座クッションのカラーはグレー。薄いベージュの背もたれとの色の相性もとても良く、優しい雰囲気にまとまっています。デザインに北欧感がありますよね。

それでありながらラタン調の背もたれはリゾートライクな感じも出ますし。使い方次第で色々なシーンで使えそうです。

リゾネアサイドテーブル

クッションに固定用の紐が付いていて、背もたれの穴に通して結ぶ事でずれないように固定出来ます。

リゾネアサイドテーブル

北欧感とリゾート感の掛け合わせ。抜け感のあるベンチソファ。【リゾネアシリーズ】

サイドテーブルはソファと同シリーズの物を合わせています。

リゾネアサイドテーブル
リゾネアサイドテーブル

こちらも抜け感を意識してデザインしてあってスッキリとしたデザインに。ガラスの天板は圧迫感が無く、空間が広く見えますね。

同シリーズのアイテムを合わせる事で統一感も増します。

おわりに

リゾネアベンチとサイドテーブルを一緒に置いている

という感じで簡単にですが、納品させて頂いたソファとサイドテーブルについてご紹介してみました。

ポリエチレン製の背もたれなので、軒下などの半外みたいな場所に置くのもアリだと思います。北欧テイストのコーディネートにも、リゾートライクなコーディネートにも使えると思います。気になった方はぜひチェックしてみてくださいませ。



同じカテゴリーの記事
家具

ウォールナットのフレームが極上のシンプルさ。佐賀県の家具メーカー CLASSE の『リーブスミラー』【下地の無い石膏ボードの壁に取り付け】

2019-12-04
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
今回のブログはインテリアコーディネーターの仕事の様子をご報告。先日、佐賀県の家具ブランドメーカー【 CLASSE 】が作るミラーをご注文頂 …