イヤホン・オーディオ

【格安でコスパ良し】『EUKUS』のAir Pods 3用のレザーケースレビュー。この価格でこのクオリティは有り。

Air Pods 3を愛用しています。

今回ご紹介するのはこのAir Pods 3用のレザーケースです。

Amazonで2,599円で購入出来て、コスパ抜群だと思います。安さの理由も合わせて考察していますので、ぜひ読んでもらえたらと思います。


『EUKUS』のAir Pods3用のレザーケース

AirPods 3用のケースは選択肢は少ない

そもそもなのですが。2021年の10月に発売された『Air Pods 3』

まだ発売されてからそんなに日も経っていないこともあり、ケースの種類があまり多くないんですよね。Pro用のケースはかなり沢山あるのですが、3用はあまり作られてません。

Amazonで2,599円買えるレザーケース

そんな中、見つけたのが今回ご紹介するAir Pods 3用のレザーケースです。

このケースはAmazonで購入出来るのですが、まず価格に驚いたんですよね。『2,599円』レザーのケースだと5,000円〜が相場だと思うので、これはかなり安いなと。合皮ではなく本革仕様という事ですし。中国製ではありますが、それでも安いなと。

これはちょっと気になるなという事で購入してみた次第。

使用感

蓋部分は両面テープで固定

本体下部と、蓋部分で2つのパーツに分かれています。下部はケースにそのまま入れるだけ。蓋部分は内側にあらかじめ貼ってある両面テープで固定するような仕様となっています。

内側のフィット感はかなり高い

ケースに入れた時のフィット感はかなり高いなと思いました。ビタビタにハマります。しかも入れる時に極端にキツイとかも無く。1番良いジャストなところで収まる感じですね。

無線充電にも対応

ケースを装着している状態でも問題無く無線充電も使用出来ます。ケースを付けたからと言って充電の感度が落ちるということも無いと思います。

もちろん有線での充電も問題ありません。

ランプもしっかり見えます

ケースに開いた小さな穴からランプも確認出来ます。

革の質感も悪く無い

あまりに安いから革の質感ってどうなの?と半信半疑だったのですが、これが悪く無いんですよね。もちろん、凄く良い革質だなとは思わないのですが。触れていて気持ちの良い革感というのはちゃんとあります。

レザークリームを塗り込んで質感アップ

さらにレザークリームを塗り込むと質感と艶感がアップ。しっとりと馴染みます。

レザークリームのおすすめは『コロニルのシュプリームクリーム』クリームの香りが良くて、革製品に万能で使えます。これが一つあるだけでレザーケアが楽しめると思います。

安さの理由を考察

しかし、このクオリティで2,599円というのは安いと思います。その安さの理由を少し考察してみました。

繋ぎ合わせの線は入る

横から見ると、革の繋ぎ線がくっきり見えます。価格が高いものになれば椀のように一体成形となっていますが、それだと作業工程も大変になりますからね。前後のパーツに分けて貼り合わせるだけにしているのはかなりコストカットとなっているのかなと。

逆に言えば、繋ぎ合わせの線が入るのが気になる人は安いからと言って買わない方が良いかもしれませんね。

革のヨレはちょっとある

正面から見ると、蓋部分と下部部分との合わせ箇所のクリアランス(隙間)は一定じゃないんですよね。少しだけ気持ち左側が隙間が大きいです。

気になるレベルでは無いかもしれませんが、やはりこの辺の細部のクオリティというのは価格なりなのかなと。個体差もありそうですけどね。

こんな感じでよく見れば、安さの理由が少し見えてくる感じですね。

とはいえ、やはり2,599円という価格に対してはそれでも安いとは思います。

ブラックレザー・カラビナ付きもあります

ちなみに展開商品として、色違いのブラックレザーもあります。

さらにそれぞれのカラーのカラビナ付きもありますので、カバンなどに付けたい方はカラビナ版もありかと思います。

おわりに : コスパが良いことに間違いない

という感じで『EUKUS』のAir Pods3用のレザーケースをご紹介してみました。

レザーを使用したケースでこの価格というのは、かなりコスパ抜群ではないかなと思います。500円でウニといくら無しの海鮮丼を食べれた気分。そんなお得感はあるかなと。

Air Pods3用のレザーケースは現時点ではあまり種類も出てないので、選択肢としてはかなりアリな製品かなと思います。ぜひチェックしてみてください。



最新の記事
同じカテゴリーの記事