パソコン関連

ミニマルな三角ポーチ。【Native Union Stow Organizer Lite】

物を持ち運ぶ上でポーチがあるとすごく便利ですよね。

毎日触れる物になるので、質感やデザインにはこだわりたいものです。

今回ご紹介するのは『Native Union Stow Organizer Lite』です。このポーチ、品質が良くシンプルでミニマルなデザインが好きな人にとてもオススメ出来ます。


Native Union Stow Organizer Lite

シンプルな三角形のポーチ

横から見ると三角形の形となっています。全体を通してミニマル好きにはグッとくるデザインに仕上げられていると思います。

さらっとした手触りのファブリック

表面素材は目の細かなさらっとした手触りのファブリックですね。

仮に猫が引っ掻いたとて、糸はほつれないんじゃないかという目の細かさだと思います。糸の色には微妙な濃淡が付いていて、とても高級感がありますね。

表面にはNative unionのマークロゴ。

裏面にはエンボス加工のタグが付いています。

ファスナーを隠す止水ジップ

ポーチをコの字に回る止水ジップ。この仕様がデザインのアクセントにもなっています。止水ジップを使用していても表面素材がファブリックなのでもちろん防水仕様な訳では無いです。しかし、この止水ジップがファスナーのギザギザを隠し、よりミニマルでシンプルなデザインを作り出していると思います。

この止水ジップの採用は完全にデザインの為でしょうね。見た目に美しく良いパーツ選びだと思います。

内側両面に内ポケット

ケースの内側両面にはそれぞれポケットが付いています。片側には二分割した大きめなポケットが2つ、もう片側に三分割した細めのポケットが3つ。

ポケットに使われている素材には伸縮性がありますので、多少ポケットサイスより大きめの物を入れても入ります。この伸縮性のあるポケットは使い勝手が良いと思いますね。

マチがあるのでガバっと開きます。物の出し入れもしやすくなっています。

重量も軽い

重量は87gとかなり軽いと思います。ポーチ自体が荷物にならない重さかなと。持ち運びの上で軽いって重要ですよね。

手に持つとこのくらいのサイズ感。

ガジェット類の持ち運びに

このポーチ、ガジェットポーチとしても良いと思います。アダプタも大きいサイズのポケットに収まります。

細かなガジェット類は小さい方のポケットに入れる感じですかね。

ただ使用しているMagic mouseは大きめなポケットに入らなかったですね。入れると惜しくもちょっとはみ出してしまいます。

ポケットに入らなくてもポーチ中央のスペースに入れれば問題なく持ち運び出来ます。コード類も中央のスペースに入れる感じになるかなと。

マウス、充電ケーブル、アダプタ、細々としたUSB類、イヤホン。ぐらいであれば余裕で入りますね。デザインが三角形なので物が入らないように見えて、マチの分があるので意外と物も沢山収納出来るかなと。

文具入れや旅行用のポーチとしても

ガジェット以外にも、文具を入れたり、旅行用のミニポーチとしても使えると思います。こうしたポーチはあるだけで何かと便利ですよね。

自立するので使いやすい

良いなと感じたポイントとして、ポーチが自立するのでデスクの上に置いていてもそのまま使えることですね。とても安定感があると思います。

おわりに

という感じで簡単にですが、『Native Union Stow Organizer Lite』をご紹介してみました。

ミニマルでシンプルなデザインなのでMacユーザーであったり、シンプル好きな人にはどストライクな製品ではないかなと思います。

価格は4180円です。ポーチの価格としては高いとは思いますが、高級感や作りの良さがあるので、値段相応かなと思いますね。ちなみに私はAmazonブラックフライデーで2,926円で購入出来ました。お得。

最近はNative union製品もAmazonのセールタイミングで安くなる傾向にあると思いますので、狙い目ですね。ぜひチェックしてみてください。



最新の記事
同じカテゴリーの記事