ブログ運営

【#今月の振り返り R3年11月号】秋の終わりと、冬の始まりにマインスイーパー。

先月に、もう月末かと思った記憶しか無いままに、今月も月末です。

今月紹介した記事に、聴いた音楽、読んだ本に見た映画など。ザザッと書き留めておきたいと思います。


今月の振り返りR3年11月号

紹介した記事

Amazonブラックフライデーの上手な買い方

まだ開催中のAmazonブラックフライデー。上手なポイントの貯め方やお得商品の探し方をまとめてみた記事です。

個人的にEchoシリーズはかなり安くなっているので買いだと思いますね。スマート家電を試してみたかった人はチャンスだと思います。

▷Amazonブラックフライデー詳細ページ

NOMAD Leather Loop for Air Tag

以前に紹介した『hmny』のキーケースが壊れたので新調。せっかくなのでAir Tagと持ち運べる物にしました。

両面テープで固定する方式には驚きましたがデザインはかなり良いと思います。シンプルな物が好きな民にはたまりませんね。

田舎暮しにノイキャンは要らない

盛岡、地方都市に住んでいます。ふと、ヘッドホンのノイズキャンセリング機能って使ってないなと気づき、理由を考えてみた記事。個人的にはノイズキャンセリングより音の良いヘッドホンが欲しいなと。

『 toe 』が好きな人へ。おすすめのインストバンド13選

以前から個人的に好きなインストバンド『 toe 』。そのフォロワーにあたるアーティストをまとめて紹介してみた記事です。好きな人にしか届かない内容だと思ったけれど、意外と読まれていて嬉しかったですね。

インストの楽曲は良いですよ、まだまだ紹介したいアーティストは沢山居るので、音楽記事もたまに書きたいと思っています。

聴いた音楽

Roth bart baron / 無限のHAKU

『Roth bart baron(ロットバルトバロン)』ポカリのCM楽曲で一躍有名になった気がします。最新アルバム『無限のHAKU』。ポカリCM曲の『BLUE SOULS』のアレンジ版も収録されています。ボーカル、サウンドともに特徴的でとても中毒性のあるバンドです。

羊文学 / 1999 (English ver.)

羊文学のヒットソング『1999』の英語詞版が配信されています。ボーカルだけではなく、オケも収録し直しているのですが、英語版の方が演奏が上達しているのか聴いていて気持ち良いですね。おすすめです。(貼ったYou Tube動画は日本語版です)

▽英語版

Orbe / orbe feat.LCUA

Haruka nakamura と田辺玄によるユニット『orbe』です。心地良いインスト曲です。今時期の晴れた日の午後にゆっくり聴くようなシチュエーションがとても合うんですよね。癒やし。

見た映画

フリーガイ

モブキャラが主人公の映画ですね。あまり期待しないで見たのですが、とても良かったですね。内容には言及しないですが。AIの発達によって機械が暴走、そしてディストピアへ。みたいな映画って山のようにあったと思うのですが、『そうでは無いAIとの未来』みたいなフィーリングを感じさせる映画でした。ゲームや漫画にアニメ、各種カルチャーへの愛も沢山詰まっているなと。おすすめです。配信サイトでストリーミングが始まってますので気軽に観れますよ。

▷Amazon prime videoで『FREEGUY』をチェック

読んだ本

自分いじめの呪いを解く本

この本のタイトルを見た瞬間に、完璧主義グセが自分の中にもあるなと思い、手にとってみました。すごく優しい語り口で、口の中で飴玉を溶かすようにじわりじわりと心をほぐしてくれるような本ですね。頑張りすぎてしまいがちな人には、良書だと思います。

完璧主義を治せ、では無く。完璧主義でも良いんじゃない?と言いつつ、ここは気をつけてね。みたいにアドバイスしてくれる感じですかね。

クオリティを上げる為には時間と労力は比例してしまうと思っているのですが、要は何事もバランスなんでしょうね。

その他

パオを始めた / ほうれい線対策

顔のほうれい線が出来ないようにパオで顔の筋トレをはじめました。これを使っている姿はかなり滑稽なのでお見せしません。顔の筋肉をゴリゴリ使いますね、これ。果たして効果があるのか…。使用してみた最終的な感想はまた改めて記事で紹介したいと思います。

いまさらマインスイーパーにハマる

小学校の時に図書室にWindows95がありました。その中に初期インストールされていたゲーム。『マインスイーパー』小学生の時はすぐに地雷を踏んでいた訳ですが、大人になって久しぶりにプレイしてみたら、これが面白かったんですよね。脳みそ体操にとても良いと思います。

しかも今はグーグル検索で『マインスイーパー』と検索すればブラウザゲーとして遊べるんですよね。スマホにも対応していますよ。

▷google検索『マインスイーパー』

岡田康太のポッドキャスト

You Tube『岡田を追え‼』でお馴染みの岡田康太さんのSpotify限定ポッドキャスト。最近聴いてます。くだらないけど面白いっす。

おわりに

という感じで、11月を簡単に振り返ってみました。もう2021年もあと1ヶ月ですね。にわかに信じがたい。師走を駆け抜けていきましょう。

来月もコツコツと記事を更新していきますので、気が向いた時にでも読んでもらえると嬉しいです。いつもありがとうございます。



最新の記事
同じカテゴリーの記事
ブログ運営

ワードプレスのテーマを『Godios』から『JIN』に変更しました。テーマを変更した理由と選んだ理由。有料テーマってやっぱり良いですね。

2019-12-29
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
最近、サイトのデザインを変更しました。このサイトはワードプレスというソフトを使って作られています。このワードプレスというソフトを使うと専門 …