コラム

これまでのインテリアコーディネーターの仕事をまとめたポートフォーリオサイトを作りました。

これまでのインテリアコーディネーターとしての仕事をまとめた別サイトを作りました

▷ポートフォーリオサイト『SUMURO interior coordinator』

そもそもこのブログを始めた時は、独立するにあたってホームページを持った方が良いのだろうけれど、まだ実績も無いのに書くことなんて何も無いなと。誰も興味持たないよなと。

それならば情報発信型の構成にし、インテリアに限らず雑貨やガジェットなど。雑誌を読むような感覚のコンテンツを作りたいと思ったのが始まり。ちょうどその頃にブログで生計を立てている、いわゆるブロガーの人達の存在も知ったのも大きく。独立する上で不安しか無かった私は、情報発信しながら収益も出るならそれに越したこと無いなと。そこに仕事や自分のことも混ぜていけたら良いのかなと。

そうして運営してきたのがこのブログ。

スタートして2年以上が経ち、ありがたい事に沢山の仕事に携わらせてもらいました。2年の間にブログに書いてきた記事数も増え、扱う内容も自ずと増えてきました。

そんな中、仕事で初めて会った人がこのブログを見て不思議に思われることもあったり。(ガジェットレビューなども書いているから当然ではある。)

やはり、この辺りでこれまでのインテリアの仕事を作品帳として見れるサイトも必要だなと。そんな事を思い作成してみた感じです。

構成としては極めてシンプルで写真をスライドショーでパラパラ見れるような作りとしています。広告なども置いていないのでずいぶんスッキリとした作りです。

納品した家具や雑貨などの詳細は記事として事細かに書いてきたので、それぞれのページに飛べるようリンクを置いています。

インテリアの事だけを調べたい時はこちらのサイトの方が使いやすいと思います。

今後も家具や内容について詳しく紹介するのは、今読んで頂いているこちらのブログです。新しく作成したポートフォーリオサイトは、インテリアの仕事の上澄みの部分だけをシンプルにまとめたような感じですね。

おわりに 

という感じで、仕事用のポートフォーリオサイトを作ったお知らせでした。

仕事用のサイトと棲み分け出来たので、今後はこちらのブログではますます自分の興味のあることをジャンルレスに発信していきたいと思います。生活や暮らしが楽しくなるような情報を好奇心の赴くままに書いていきたいなと。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

▷ポートフォーリオサイト『SUMURO interior cordinator』



最新の記事
同じカテゴリーの記事