生活雑貨

アイディアグッズ多し。山崎実業のアイテムは生活を便利にサポートしてくれる。

ソファやテーブルといった大物家具の他にも、暮らしには色々な生活雑貨も必要になるものですよね。

ティッシュケースにシャンプーボトルにランドリー周りにトイレ用品…等々。

そういったアイテムを買い揃える時にぜひ1度覗いて欲しいメーカーが『山崎実業』です。

今回の記事では山崎実業の便利なアイテムをご紹介したいと思います。

実際に使っているアイテムと、個人的に『これ良いよね』と思っているアイテムを合わせてご紹介します。


アイディアグッズ多し。山崎実業のアイテム。

ダンボール&紙袋ストッカー 

ご時世的にも、今までより通販をよく利用するようになったよ。という人は多いのではないのかと。

通販の利用と比例して増えるのがダンボールですよね。そんな時に便利なのが、このダンボールストッカーです。

ダンボールは畳んで壁にたてかけて保管していても、枚数が増えると崩れてしまったりして、見た目も良くない。

でもダンボールストッカーに入れておけば、すっきりと保管することが出来ます。

キャスターも付いているので、移動もラクラクです。

『く』の字のように内側に窪んだストッパーが、入れたダンボールを抑えてくれるのも気が効いているなと。

枚数で15枚程度は収納出来ます。

ネット通販を良く利用する人にはおすすめです。

ダンボールの置き場所が出来て重宝しています。

ランドリーバスケット トスカ キャスター付き

洗濯をする前の衣類を貯めておく洗濯カゴに。白いスチールに木製のバーの組み合わせがシンプル。デザイン性も高くて良いなと。

キャスターも付いていて、木製のバーがカゴの持ち運びのハンドルとして機能します。洗い終わりの濡れた重い洗濯モノの移動もスムーズに。

洗濯カゴにキャスターが付いているだけでずいぶん移動が楽になるものです。

容量も大きく、洗濯機満杯に入れる分の衣類は余裕で入るかと。

立て掛けランドリーシェルフ

画像引用 : 楽天

洗濯機上用の収納ラックです。現在の部屋に引っ越す前は洗濯機の上に設置していました。現在の部屋ではレイアウト的にこのシェルフを設置できないので、壁に立て掛けて収納棚として使用。

こういった使い方でも、下のスペースに先程紹介した洗濯カゴやアイロンスタンドなどを置いておけるので使い勝手が良いですね。

デザインの良い洗濯機上のラックを探している方にはおすすめアイテムです。

マグネットタオルホルダー

冷蔵庫などにマグネットでくっつくタオルハンガーです。

マグネットで冷蔵庫に簡単に付けられるのも便利なのはもちろん。

ホルダーへのタオルの付け外しがラクなのも魅力です。

十字に入った切り込みにタオルをグッと押し込むだけで、タオルの固定が出来ます。

バーにタオルを通すタイプのタオルハンガーがメジャーだと思いますが、それよりは遥かにタオルの交換がラクに行えます。

交換が簡単だと、タオルをこまめに変えるのも億劫にならなにので、結果衛生的にも良いかと。

マグネットアンブレラホルダー

ドアに磁石でくっつくマグネットホルダーです。

アパートの玄関は総じて狭いものですが、そんな狭い玄関にこそおすすめのアイテムです。

使い方はシンプルで、ドアに取り付けるだけ。2つのパーツで構成されているので、傘の高さに合わせて設置出来るのも便利です。

傘だてを床に置くとその分スペースを取ってしまいますが、このドアタイプだとすごくスマート。

賃貸部屋の人には心強い味方です。

虫除けカバー

田舎民の同士へ。

私が住んでる場所は川沿いで緑も多い場所。自然が豊かで景色的には良いのですが、そのぶん虫もそれなりに出るのがネック。

窓の外の物干しに防虫剤をかけているのですが、市販のままだと防虫剤って見た目にあんまり良く無いんですよね。

プラで安っぽいですし。

しかしこのホルダーを使えば、防虫剤本体を隠すことが出来て、見た目をカバー。

実用的というよりは見た目オンリーなアイテムではありますが、ありそうで無かった、かゆい部分に手が届いたアイテムですね。

こういったマニアックなアイテムも商品化してくれているのが、山崎実業の魅力でもあります。

その他のアイディアグッズ

ここまでは実際に使用している山崎実業のアイテムをご紹介してきましたが、この他にもまだまだアイディアグッズが沢山あります。

個人的に『これ良いよね。』と思うアイテムを少しご紹介したいと思います。

引っ掛け風呂イス

画像引用 : 楽天

お風呂に浴室乾燥設備がある人におすすめ。風呂椅子を物干しに引っ掛けておくことができます。

宙に浮かせて収納することでカビの発生の抑制にも繋がります。

マグネットドライヤーホルダー

画像引用 : 楽天

ドライヤーを置く場所を洗濯機に追加出来るというナイスなアイディアのアイテム。

部屋のレイアウトで洗面台と洗濯機が隣り合わせになっていることは多いと思います。アパートなどの狭い洗面台だと、ドライヤーの収納スペースが無かったりするんですよね。

そんな時にこのドライヤーホルダーを洗濯機に取り付ければ、ドライヤーの収納場所をプラス出来ます。

コードを束ねておけるフックも付いていますので気が利いています。

マルチに使える台車

画像引用 : 楽天

例えば、空気清浄機の周りを掃除する時は、空気清浄機を少しずらしてから掃除機をかけたりってあると思います。重い物をずらすシチューエーション。こういう時ってけっこう億劫ですよね。

でもこの台車に乗せておけば、少しだけらすといったこともラクラクに行えます。

空気清浄機だけじゃなくても、鉢に入った植物や、大きなサイズのゴミ箱など。

移動させるのは大変だな。という物を乗せておくと便利に移動出来ます。

マグネットバスルームラック

画像引用 : 楽天

長風呂派の人へ。お風呂の中でも動画やテレビが見たい。そんな人には理想のアイテムと言えると思います。

マグネットで壁に貼り付けておけば、防水テレビ、スマホなどを気軽に置けます。

お風呂を長時間楽しみたい人にはあって損無しなアイテムかと。

おわりに

という感じで、アイディアグッズが多い山崎実業についてご紹介してみました。

便利グッズの特徴については山崎実業のオフィシャルサイトに『コラム』として紹介されていますので、そこを読むのが早いと思います。

マニアックなアイテムが多いので読んでいるだけでも楽しいと思いますよ。

ぜひチェックしてみてください。

▷Amazonで山崎実業のアイテムをチェックする



最新の記事
同じカテゴリーの記事
生活雑貨

このクオリティでこれは安い。北欧感のあるsarasa designのb2cリルティンングトートバッグ。書類の持ち運び用などに。

2020年2月19日
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
インテリアコーディネーターという仕事柄、インテリアのカタログや資料を持ち運ぶ事が多いです。さらにはインテリアのカタログをお客様に数日の間、 …