コーディネート

【ムーミン】クォーターリポートの復刻ファブリック。バブルドットのミィ柄がとても可愛いくて良い感じ。

クッションカバーやティシュケースといった布物アイテムを数多く扱う、ファブリックメーカー『クォーターリポート』の復刻新作。

MOOMIM TRIBUTE『バブルドットのミィ』柄がとても良い感じで可愛いのでご紹介したいと思います。


クォーターリポート MOOMIM TRIBUTE 『バブルドットのミィ』

という訳で今回ご紹介するのはクォーターリポートの復刻新作。ムーミンでも人気のキャラクター『ミィ』をモチーフにした新作ファブリックです。

丸いバブルの中に、色々な表情のミィが登場します。

笑ってるミィがとても可愛いですね。

この柄。以前にも一度ラインナップにあった柄ではあるのですが、一度廃盤になってしまったんですよね。その時は普通の平織り仕様のファブリックでした。今回は風合いの高いジャガード織りでの復刻となりました。

ジャガー織りのファブリックは立体感があり、手触りも滑らかなのが特徴です。

そんなファブリックを使ったラインナップは、

台形トートバッグ  (2,860円)

クッションカバー  (4,840円)

座布団カバー  (4,840円)

ティッシュケース  (2,860円)

スリッパ  (2,860円)

カーテン  (12,100円〜)

シェード  (28,160円〜) 

※全て税込み価格

の7アイテムとなっています。

個人的にはスリッパがかなり良い感じな仕上がりに思いますね。柄の大きさのバランスがちょうど良い。

もちろんクッションカバーもかなり良い感じかと。

カラーはグレー、サンド(ベージュっぽい感じ)、マスタードの3色展開ですね。

どの色も落ち着いた色感でインテリアにも合わせやすいかと。キャラクター物にはなりますが、落ち着いた印象に仕上がっているので、ナチュラル系のインテリアにまとめている方にも使いやすいのではないかと思います。

まとめ

という感じでかなり簡単にですが、クォーターリポートの復刻新作柄、『バブルドットのミィ』柄がかなり良い感じだよ。というご紹介でした。

クォーターリポートのファブリックはどれも品質も良いのでおすすめですよ。

発売は今月(2021年6月上旬)より順次となっています。

記事執筆時点では、まだ楽天などのネットショップには出ていないようです。ネットショップにも出てきましたらここにリンクを貼りたいと思いますので、気になった方はチェックしてみてください。



最新の記事
同じカテゴリーの記事
コーディネート

色々な家具をご紹介出来ます。改めて、私の取り扱いの家具のメーカーをリストアップ【盛岡市・インテリアコーディネーター】

2019年10月2日
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
盛岡市のインテリアコーディネーター【SUMURO】 改めてちょっと自己紹介。普段は盛岡市でインテリアコーディネーターをしてい …
コーディネート

インテリアはファブリックで差をつけよう。こだわりたい人にはQUARTER REPORTのアイテムがお勧め。【メーカー紹介】

2020年6月16日
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
インテリアに欠かせないのが、クッションやベッドカバーなどのファブリックアイテムの存在です。 最近ではイケアを始め、ニトリや無印良品で …
コーディネート

【フルリフォーム】青と赤のエレガントな優雅さを。リフォームされたお客様の室内コーディネートを担当しました。【盛岡市】

2019年12月8日
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
普段、自身が使う道具などをご紹介する事が多いこのブログですが、今回はコーディネーターとしての仕事のご報告です。 先日、フルリフォーム …