生活雑貨

楽天で買えるこのタオル普通に良いよ。ヒオリエの『ビッグフェイスタオル』

楽天で買えるこのタオル普通に良いよ。ヒオリエの『ビッグフェイスタオル』

『シンプルにコレで良いな』と思えるタオルを見つけたのでリピ買いしました。

今回は楽天で買えるヒオリエの『ビッグフェイスタオル』をご紹介します。

一言で言うと、ホテルにあるようなタオルですね。


ヒオリエ ビッグフェイスタオル

という訳で今回ご紹介するのは、ヒオリエの『ビッグフェイスタオル』

タオルの名産地でもある大阪は泉州にあるタオルメーカーです。

サイズがちょうど良い

このタオルの1番良いなと思うのはサイズ感。

ビッグフェイスタオルという名前の通り、フェイスタオルが一回り大きくなったようなサイズ感なんですよ。

バスタオルを使わずに、フェイスタオルのみで完結するという人もいると思います。ですが、個人的にはフェイスタオルで髪も体も拭き上げるにはちょっと小さいんですよね。

ビッグフェイスタオルのサイズは『40×100cm』

このサイズが拭き上げにはちょうど良い感じです。

ちなみに標準的なバスタオルのサイズが『60×120cm』

フェイスタオルが『34×80cm』

ビッグフェイスタオルはちょうど間のサイズとなっています。

このサイズだと乾かす時にも良いんですよ。

バスタオルだと場所もとりますし、乾くまで時間もかかりますが、このサイズならすぐ乾きます。

カラーが豊富

引用 : 楽天『ヒオリエ』

タオルのカラーも豊富です。

パステルトーンを中心に18色から選ぶことが出来ます。

私は無彩色の方が好きなので『ライトグレー』と『ウォームグレー』を選びました。

落ち着いた配色で良い感じです。

ちなみに『ウォームグレー』は冬だけの限定色とのこと。

ベーシックで使いやすいカラーなので、定番化しても売れるんではないかと思ったりもします。

吸水性・耐久性も良し

タグに『hotel style towel』と入っているように、ホテル仕様のタオルとなっています。

約3ヶ月使い込んだタオルと新品のタオルを並べた写真です。

新品のタオルと比べると、風合いはさすがに落ちてますね。ですが、タオル自体が薄くなってしまったという感じも特に無く。何度も洗ってますが吸水性も耐久性も問題無いですよ。

むしろ、洗ったあとの方が毛束感としては広がっているので、吸水性は上がっているように思います。

まとめ 全てが平均値越えの優等生

という訳で、簡単にですがヒオリエのビッグフェイスタオルをご紹介してみました。

価格は税込680円。送料も2枚までは無料となっています。

総括してまとめると『オール星4・全てが平均値超えの優等生』という感じ。

『速乾性が凄い』とか、『肌触りがめっちゃ気持ち良い』とか。

このタオルのここが凄いんだよ。と言い切れる特徴は正直無いんですが、逆に言うと駄目な部分も無いですね。

日常づかいをするなら『これで良いよね』という安心感があります。

楽天のポイントがちょっと余ってしまった。という時にとりあえずで買っても良いタオルだなと思います。

▷楽天でヒオリエのタオルをチェックする



最新の記事
同じカテゴリーの記事