暮らし系

石鹸シャンプーでゴワゴワになった髪へ。洗い流さないトリートメント『KERASTASE ソワン オレオ リラックス』

もう長いこと石鹸シャンプーを使用しています。

これは、一般的なシャンプーだと頭皮に痒みが出てしまっていたのですが、石鹸シャンプーを試してみたらその痒みが治まった為です。

シャンプーをしても頭皮に痒みがある方や、体質的に肌が乾燥気味の人は、一度、石鹸シャンプーを試してみるのおすすめです。その価値があると思います。

痒みが無くなって、石鹸シャンプーを使い始めて良かったな。と思っているのですが、1つそれによる弊害があります。

石鹸シャンプーはトリートメント成分が入っていないので、使い続けていると、どうしても髪がゴワゴワになってしまうんですよね。

まあ、それが余計な成分が入っていない証明でもあると思うのですが。

私は髪がゴワゴワになることはしょうがないかな。と諦めていました。

とはいえ、やっぱりどうにかしたい。

最近、洗い流さないトリートメントを試してみたのですが、それが凄く良かったのでご紹介します。

今回ご紹介するのは『KERASTASEソワン オレオ リラックス』です。


KERASTASEソワン オレオ リラックス

という訳で今回ご紹介するのはこちら。『KERASTASEソワン オレオ リラックス』。

ドライヤーで髪を乾かす前に使う、洗い流さないトリートメントです。

フランス発のブランド。オレンジの発色の良いボトルが綺麗です。

使い方

シャンプー後、タオルで水分を拭き取ります。

ドライヤーで乾かす前にトリートメントを手のひらに2プッシュ分取り出します。

手のひらで伸ばして、髪全体に塗ります。

塗り終わったらドライヤーでしっかり乾かします。

乾かしたら、追加で1プッシュ分を取り出して毛先から塗り、髪全体へと再度塗布します。

これで完了です。

使った感想

使った感想としては、髪がすごくサラサラになりますね。とても良い感じです。石鹸シャンプーでごわついた髪にまとまりが出ます。

クセっ毛の部分も、クセが抑えられるような感じがあります。

使い続けていると、どんどん髪に馴染んでいくような感覚があります。何度も使っていると髪質が良くなっていきますね。

長年かかえていた、石鹸シャンプーの髪のゴワつき問題が解消されました。

これはすごく良い物だなと思いました。

トリートメントの液体は、水と油の中間。のような感じです。

水ほどサラサラでは無いけれど、油ほどねっとりはしていない。そんな不思議な感じです。

ベタつきも無いので、髪に塗った後でも手はサラサラです。

液体の成分の質としては、凄く扱いやすいと思います。

香りは、アプリコット系の香水のような感じです。個人的には好きな匂いですね。

とはいえ、もちろん香水ほど強い香りでは無いので、男性でも全然使えると思いますよ。

価格は税別で3,200円となっています。

使う量にもよりますが1本で2ヶ月くらいは使えると思うので、そこまで高すぎる金額でもないのかなという印象です。

繰り返しになりますが、個人的には髪のゴワつきが解消したのでこれは買って良かったな。と思います。

まとめ

という感じで洗い流さないトリートメント『KERASTASEソワン オレオ リラックス』をご紹介してみました。

美容にそんなに詳しい訳では無いので、使った感想しか書けませんが、すごく良いな。と思えるアイテムでした。

特に私みたいに、石鹸シャンプーを使っていて髪がゴワついてしまっている方はぜひお試しください。



最新の記事
同じカテゴリーの記事