家具

未来感とヴィンテージ感の融合。置くだけで絵になる『パーソンラウンジチェア』


未来感とヴィンテージ感の融合。置くだけで絵になる『パーソンラウンジチェア』

今回の記事はインテリアコーディネーターとしての納品のご紹介です。

新規オープンの美容サロン用の待合いチェアとして、CRUSH CRASH PROJECTのパーソナルラウンジチェアを納品しました。

未来感のあるデザインフォルムにヴィンテージな質感。独特な存在感を持ったラウンジチェアです。

このラウンジチェアの魅力など、ご紹介したいと思います。

パーソンラウンジチェア / PERSON LOUNGE CHAIR

という訳で今回ご紹介するのはこちら。CRUSH CRASH PROJECTのパーソナルラウンジチェアです。

デザインは90年代のSF映画に出てきそうな未来感を感じるフォルムですが、素材はヴィンテージな質感のアイアン。

アイアンにはあえて錆びや汚れを出したヴィンテージ加工が施されています。

綺麗すぎ無い、でも重厚感や男臭さも無い。なんとも絶妙なバランスを作り出しているラウンジチェアです。

背もたれがメッシュのアイアンになっていることで、デザインに抜け感が生まれているのも良いですよね。

素材やデザイン以上に、軽いデザインに感じさせてくれているポイントだと思います。

座面のクッションの表布には、本革を使用しています。キルティングのステッチも良いアクセントです。

クッションが座面から落ちないように、フレームにクッションを固定する為の紐も付いています。

ラウンジチェアの贅沢さ

一人がけのラウンジチェアって置くだけで、絵になりますよね。

椅子ともソファとも違う、独特の座り心地があります。個人的には、読書や音楽観賞など。一人の時間を楽しむならラウンジチェアが1番リラックス出来る気がしますね。

休みの日の朝に早く起きて、コーヒーと音楽と読書をランジチェアで。なんて最高な時間じゃないでしょうか。

とはいえ、個人宅にラウンジチェアを置く方は少ないかもしれません。

ですが、例えばリビングにL字型のソファでは無く、三人掛けのソファとラウンジチェア。みたいな置き方も一つの選択肢だと思います。

実用性とはまた違った贅沢性みたいなものがラウンジチェアにはあると思いますよ。

ラウンジチェア、何気におすすめです。

綺麗なアイアンスタイル

サロンの内装にもアイアンをアクセントに使っていますので、ラウンジチェアとの相性も抜群ですね。

最近は今回のサロンのように、アイアンを使っていても清潔感のある綺麗なスタイルが増えてきましたね。

今回ご紹介しているパーソンラウンジチェアはまさに、そんなスタイルにピッタリではないでしょうか。

グリットハンガーラック / GRID HANGER RACK

ちなみにですが、今回はチェア以外にもクロークに使用するアイアンハンガーも一緒に納品させて頂きました。

同じくCRUSH CRASH PROJECTのグリットハンガーラック。

アイアンを使用した大きなハンガーラックです。

コートや上着をかけておけることはもちろん。

上にも、下にも棚が付いていますので、カバンなども置きやすいハンガーラックです。

脚はキャスターと固定脚を選べますので、置き場所に合わせて変更出来るのも良いポイントかと。

まとめ

という感じで簡単にですが今回サロンに納品させて頂いた家具をご紹介してみました。

今回ご紹介しているラウンジチェアに限らずですが。ラウンジチェアは自分だけの贅沢な時間を楽しむアイテムとして、とてもおすすめですよ。

ぜひチェックしてみてください。


今回ご紹介しているサロンは2020年10月1日に岩手県北上市にオープンします。

もしお近くにお住まいの方がいましたら、サロンの方もチェックしてみてください。

Lunon Kitakami

岩手県北上市大通り4丁目4-1 コーポサンシャイン81 106号 

▷Lunon Kitakami ホットペッパーページ

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。

関連記事