コラム

2020年上半期に紹介して本当に良かった物セレクション。


2020年上半期に紹介して本当に良かった物セレクション。

季節と時間が巡るのは早い物で、1年の半分を消化してしまいました。

このブログでは2020年の上半期も沢山のモノやコトを紹介してきました。

基本的に良いと思った物だけを紹介していますが、その中でも『これは本当におすすめ、もう一度紹介したい』という視点で描いてみたいと思います。

2020年上半期のベストセレクションです。

2020年上半期のベストセレクション

ちなみにですが紹介する順番はランキングではありません。

Spotify

使っている人も多いと思いますが、定番の音楽ストリーミングサービスですね。遅ればせながら最近使い始めたのですが、毎日の生活に音楽が溢れて最高です。

縦横無尽に膨大な量の音楽の海を軽快に波乗りしていく。そんな感覚を覚えます。まあ、実際にサーフィンをした事はありませんけどね。

知らないアーティストや知らない楽曲。こんな素晴らしいバンドがいたのか。と、毎日何かしらの発見があります。Spotifyを使い始めてからは、いつからか曇っていた『音楽を探す喜び』を自分の中に取り戻したような感覚があります。

Spotifyは初回登録で3ヶ月間無料ですし、まだ試した事が無い人は1度試してみるべきサービスだと思います。

▷紹介記事 – 『Spotify』をロキノン世代にこそ試して欲しい理由

▷Spotify公式ページをチェックする

Meross スマートプラグ

部屋の間接照明をアレクサで音声操作する為に購入したスマートプラグ。『アレクサ、ただいま!』と声をかけるだけで部屋中の照明がパッと付くのは実に快適です。

生活の動作が1つ減るだけで、想像以上に快適になるのだなと。改めて思いました。

部屋のスマート化、おすすめですよ。

▷紹介記事 – 部屋の間接照明をアレクサと連携。声をかけるだけで明かりが点くようになりました。【Alexaでのスマートホーム化の方法】

▷Amazonでチェックする

MAWAハンガー

洗濯後の干した時の角(肩の『ピョコ』っとなるアレ)が出来ないハンガーです。

気温も上がりTシャツを着るようになり、紹介した時にも増して重宝しています。

MAWAハンガー自体が滑り止めも付いているので外に干しても安心ですし。

今のところ非の打ち所が無いハンガーだなと思います。

▷紹介記事 – Tシャツの肩の『ツノ』とオサラバ。人間工学に基づき開発されたMAWA HANGER。【オーバーサイズの服にも】

▷Amazonでチェックする

2020 MacBook Pro 13inch

スペックって大事ですね。Mac miniからの買い替えでしたが動作のスピードアップ。動作の安定性に感動しています。

ラップトップマシンになり、移動しながらブログを書いたり、メールを返信したり、資料を作ったりと。本当に快適です。

良いマシンを手に入れたので、作業効率を上げて色々な事にチャレンジしていきたいものです。

▷紹介記事 – hello!! 2020 MacBook pro 13inch デスクトップとしても使える最高のマシン。【 Mac mini からの買い替え理由】

▷Amazonでチェックする

ユニクロ・エアリズムのステテコ

みんな大好きなユニクロ。エアリズムのステテコの履き心地が良すぎて、最近は家ではこればかり履いています。軽くて履いてる感じがせず、ストレスフリー。

通気性もあって蒸れませんし、快適。1度履くと、他の部屋着では満足出来なくなるような中毒性がありますよ。

▷紹介記事 – ユニクロのエアリズムのステテコが良すぎる。夏の部屋着はこれで決まりだ。

▷ユニクロのオンライストアでチェックする

HHKB – Happy Hacking Key Board

ブログの執筆用に購入した高級キーボードですね。

使い始めは、その独特の打鍵感に打ちづらさまで感じていたのですが。1度HHKBに慣れてしまうと、このキーボードでないとどうもしっくりこない。という謎のストレスを抱えるようになります。キーボードに自分の方が最適化されていくような感覚です。実際にHHKBを使い始めてから執筆スピードも上がりましたね。思い切って購入してみて良かったです。

日頃キーボードを叩くような職種の方にはおすすめ出来ますね。

▷紹介記事 – 最高の打鍵感。HHKB Professional HYBRID typeS を買ってみました。【憧れのキーボードをレビュー】

▷Amazonでチェックする

SONY NW-WM1A

SONYの高級ウォークマン。これは兄から借りて使ったのですが、その異次元の音の良さに感動。聞いてみた感想としては、とにかく音が近い。文章では表現しきれない音の世界が広がります。返却してしまった今でも耳にこびり付いた残響と感覚が残っています。

いつか自分でも購入して、この音を手に入れたいと思ってしまいますね。

▷紹介記事 – 異次元の音楽体験。バランス接続による音楽再生がすごすぎる【SONY NW-WM1A】

▷Amazonでチェックする

サーモス 保冷缶ホルダー

サーモスの2wayで使える保冷缶ホルダー。350mmの缶をそのまま入れておけるので、缶ビールもずっとキンキンに冷えた状態をキープ出来ます。バーベキューの時にも重宝する事間違いなし。フタを付ければ、タンブラーとしても使えます。最近はカフェオレを作って飲むのが日課です。

▷紹介記事 – 缶のままで冷たさをキープ。サーモスの保冷缶ホルダーはこれからの季節に良い感じ。【オンライン飲み会してる人にもおすすめ】

▷Amazonでチェックする

Momo stick

スマホを持った時の安定性をアップするスマホリングです。iPhoneを裸で使う為に購入しました。落下防止用ですね。個人的にスマホリングの見た目は苦手なのですが、momo stickのデザインであれば気にならないです。

指をかけるバンドもしなやかで、フィットします。何気に良い商品だなと思いますよ、これ。

何よりiPhoneはカバーを付けずに裸で使っている時が最高だなと。改めて思いました。

▷紹介記事 – 一枚の革が浮かび上がる。薄さ4mmのミニマルなスマホリング。【momo stick】

▷Amazonでチェックする

まとめ

という感じで、個人的な2020年上半期に紹介した物の中からのベストセレクションでした。

気になったアイテムがありましたらぜひチェックしてみてください。

今後もこんな感じで生活をしながら、『あっ、これ便利だな』というモノやコトを紹介していきますので、たまに覗きにきてもらえたら嬉しいです。

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。

関連記事