暮らし系

ユニクロのエアリズムのステテコが良すぎる。夏の部屋着はこれで決まりだ。


ユニクロのエアリズムのステテコが良すぎる。夏の部屋着はこれで決まりだ。

夏が近づきめっきり暑くなってきましたね。

世の中の情勢もあり、相変わらず家の中で過ごす日々が多いこの頃です。

先日、暑くなってきても部屋で快適に過ごせるよう、部屋着を新調しにユニクロへ。

その時に購入したエアリズムのステテコがあまりに着心地が良かったので、ご紹介したいと思います。

ユニクロ・エアリズムのステテコ

という訳で今回ご紹介しますのはエアリズムのステテコパンツ。

ユニクロが開発した高機能素材『エアリズム』。

下着やTシャツなどが有名ですので、1枚や2枚は持っているよ。という人は多いんじゃないでしょうか。

身に付けた事がある人なら知っていると思いますが。エアリズムは通気性が抜群で、とにかくムレない。

汗っかきな私としては夏場には欠かせないアイテムです。

そのエアリズム素材を使って作られた、ステテコパンツの履き心地が最高すぎました。

通気性が良すぎて着てる感じがしない

エアリズムのステテコをお勧めしたい理由は何点からあるのですが、まずはその着心地です。

エアリズムの素材はとても薄く軽いです。

そして通気性が抜群。

正直、着心地が軽すぎて着てる感じがしません。

とにかく快適。

ストレッチ性も高く、どんな姿勢でもストレス無いですね。

ちなみに着用サイズは169cm・Mサイズです。

エアリズムの生地は薄めです。部屋着としては最高ですが、ちょっと外に出るのは怖いかなという薄さかも。

ウエストのゴムを締め付けすぎず、緩すぎずで丁度良い感じ。

洗濯しても乾きやすい

エアリズムの良い点、2つ目。

エアリズムのステテコはとても乾きやすいです。

洗濯してもあっという間に乾きます。

梅雨時期って永遠に洗濯物が乾かない時ってあるじゃないですか。

そんな時でも問題ないですね。

湿度が高い時でも、1〜2時間ほどで乾いてしまうと思います。

価格も安い

価格は税抜き990円とリーズナブル。

ちなみに同じエアリズムの下着も同じ価格で990円なので、

布面積だけを考えたらシンプルにお得です。

カラー展開も

最初にグレーのカラーで購入したのですが、その履き心地が良すぎて、思わずもう2本追加購入してしまいました。

ブラックとネイビーです。

エアリズムの布は全体的に艶感が強いので、ブラックとネイビーの濃い色だと光沢が目立ちますね。

この他にはホワイトもあるようです。

個人的には部屋着でホワイトだとすぐに汚してしまう気がしたので、今回は選びませんでした。

ただし、ポケットは無い

唯一、気になった点としてはポケットが無い事でしょうか。

通常のパンツならあるであろう位置にポケットはありません。

なのでちょっとした移動時にスマホをポケットに入れられないのはちょっと不便かも。

ポケットが無いのは、着心地や、乾きやすさを配慮してなんでしょうかね。

機能は変わらずにポケットが付いたら、さらに最高だと思っています。

まとめ

という感じで、ユニクロのエアリズムのステテコが最高だよ。という記事でした。

今年の夏の部屋着はこれで決まり、ひたすらリピートして着回すつもりです。

とにかく着心地が最高なので、気になった方は1枚買ってみてください。

きっと2枚目も欲しくなります。

▷ユニクロ・AIRismステテコのページ

ちなみに6月19日からAIRismのマスクも発売されるみたいですね。

付け心地が良さそうなので気になります。