コラム

Amazonで無印良品のアイテムが公式で買えるようになってるよ(ただし250アイテム限定)


Amazonで無印良品のアイテムが公式で買えるようになってるよ(ただし250アイテム限定)

タイトルにある通りですがAmazonで無印良品の取り扱いが5月1日より公式にスタートしていました。

コロナの影響による自粛などで店舗も閉まっている事もあり、もっと手軽に買いやすくする為の措置のようです。

先日このブログでご紹介した『無印良品やニトリの商品を、Amazonやyahoo、楽天などの大手通販サイトで購入する時の注意点』という記事の中でも書きましたが、これまでもAmazonで無印良品の商品を買うことは買えました。ですが、公式では無かったので価格が上乗せされている物が混ざっていたんですよね。

中には定価よりも随分高い商品も。

それが今回、公式に『無印良品』として販売が開始となった事で、ちゃんと定価で購入出来ます。Amazonでも安心して無印のアイテムが買えるのは喜ばしいですよね。

とは言っても、取り扱い商品はまだ限定的で約250点のアイテムのみとなっています。

化粧水や寝具、キッチン小物や収納小物が中心です。ひとまず生活での重要度が高い物からピックアップされている印象ですね。

今後、段階的に商品のラインナップは増やす予定みたいですよ。

まだまだ無印公式サイトと見比べると、Amazonのラインナップは見劣りしてしまいますが、今後が楽しみですね。

特に化粧水などの消耗品を使っていた方には、Amazonで気軽に買えるようになって良いのではないでしょうか。

まとめ

という訳で、すごく簡単な記事となってしまいましたが、Amazonで無印良品が安心して買えるよ。という記事でした。

少し前に『Amazonで無印を買う時は気をつけてね』とアナウンスしていたので、『大丈夫になってるよ』という事も伝えておきたいと思った次第です。

現在のAmazonでのラインナップは下記リンクより確認できます。ぜひチェックしてみてください。

▷Amazonで無印良品(公式)をチェックする

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。