暮らし系

こんな時だから部屋に絵でも飾ろうか。デンマーク発、Project nord のアートポスター。


こんな時だから部屋に絵でも飾ろうか。デンマーク発、Project nord のアートポスター。

こんな状況ですし、全国的に家で過ごす事が多くなっている方が多いと思います。

家で過ごす時間が長いからこそ、インテリアにこだわってみるのはどうでしょうか。

とは言っても、何をどうすれば良いの?

という方にぜひ試してもらいたいのが

『アートポスターを飾ること』

壁に一枚絵を飾るだけでも空間は不思議と柔らかくなる物です。きっと緊張した気持ちだって緩んでくる。

今回は北欧はデンマークのブランド『Project nord』のアートポスターをご紹介します。

もちろん外出せずとも、ネットで買えますよ。

Project nord

今回ご紹介するのはデンマーク発、コペンハーゲンに拠点を置くポスターブランド『Project nord』のポスター。

と言っても、私もこのブランドを知ったのは最近の事で。インスタの広告に出てきたのがきっかけでした。

こういったデザイン系のポスターは『高い』イメージがありますが、Project nordのポスターは割とリーズナブル。

A 4サイズならポスターだけで3000円程で購入出来ました。

デザインとサイズ豊富

デザインの種類やサイズも豊富で、選ぶのにけっこう迷います。

引用:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k415546596

海外のブランドだから、小売店などに流通していないので見た事の無いデザインばかり。あまり人と被らずにオリジナリティを出せるのも魅力ですね。

『北欧』と『北欧っぽい』の違いってあると思ってまして。日本人がデザインすると、どうしても『っぽく』なってしまいがちなのかもな。なんてProject nordのポスターを見ていると思いますね。特に色彩とか全体のバランスとか。

迷ったあげくに選んだのは、丸と四角の抽象画っぽいデザイン。印刷を良く見ると、黒の中にも刷毛目のような塗り跡まで再現されていて、印刷のクオリティも高いです。

初めてのポスターにおすすめ

こういうデザインの良いポスターって意外と探すと無いんですよね。

映画の宣伝ポスターやレコードジャケットが、そのままポスターになっている物がヴィレバンとかで売っていたりするけれど、これらは元々広告として作られた物だから、部屋に飾るにはいささか主張が強く感じます。

Project nordのポスターシリーズは、『主張は少ないけど存在感はある』的な立ち位置だと思うので、色々な部屋に合わせやすいと思います。

値段もそこまで高く無いですし、でもクオリティは高い。個人的には初めてのインテリアポスターにおすすめなだなと思います。

海外からも直接購入出来るけど…

ちなみに、私はデンマークの公式サイトから直接オーダーして購入しました。

サイトは日本語対応してましたが、注文から到着まで約1ヶ月かかりましたので、注文したら気長に待ちましょう。

海外から直接買うのはちょっと怖いし、そんなに待てない。という人は、Amazonや楽天などのネットショップで日本の会社から買えるみたいです。

ただ、サイズやデザインは自由に選べないので、こちらはこちらで注意が必要ですね。A4サイズの取り扱いは今のところ無いみたいです。

海外からでも国内でも、基本的にはポスターのみで額は付いてきませんので別で額を用意する必要があります。

賃貸やアパートの壁ピンにコレがおすすめ

賃貸で壁に穴を開ける事に抵抗がある人も居ると思います。そんな人には、『マジカルピンフック』がおすすめ。

このピン、退去時にピンを抜くと押し込んだクロスを引き戻してくれるから、ほとんど穴は目立ちません。

私も壁に何かかける時はこのピンを必ず使っています。

以前に住んでいた部屋から引っ越した時も、このピンを沢山使っていたけれど、退去時には特に問題ありませんでした。

針を抜くと本当に穴が目立たなくなるので、むしろどこに穴が開いていたかわからないレベルで隠れます。

このピン、本当に優秀ですよ。

まとめ

という感じで、Project nordのアートポスターをご紹介しました。この手のポスターとしては手頃な値段で購入出来ますので、ぜひこの巣ごもり期をきっかけに部屋をレベルアップしてみてはいかがでしょうか。

▽ちなみに、私が額に使ってるのはこちらです。リーズナブルなのに、しっかりとした作りです。

favorite post

sumuroではインテリアや暮らしの道具などを紹介しています。

オススメの記事をまとめましたのでぜひ読んでみてください。