暮らし系

仕事の合間、手を労わる。LAYERED FRAGRANCEのハンドクリーム。【男性にもおすすめ】


仕事の合間、手を労わる。LAYERED FRAGRANCEのハンドクリーム。【男性にもおすすめ】

毎年冬の始まりに必ず買っている物があります。それは『ハンドクリーム』

乾燥肌気味の私には、冬の時期の必須アイテムです。

ハンドクリームに関しては特に毎年必ずこれを買う。と決めている訳では無く、その時良いと思った『香り』で決める事が多いです。

今年の冬に買ったのは、LAYERED FRAGRANCEのハンドクリーム。このハンドクリームが持つ『独特の香り』に惹かれました。

LAYERED FRAGRANCE

シンプルなパッケージなLAYERED FRAGRANCE。売り場ではカラフルなパッケージのハンドクリームが多い中、逆に目立つ引き算の美学。

ハンドクリームの香りは4種類あったのですが、その中から『MYSTERIOUS MIX』という香りを選びました。何とも怪しげなネーミングですね、MYSTERIOUS。

怪しげなネーミングとは裏腹に、クリームを手に取ると『白檀』のような深い独特な香りが広がります。ハンドクリームなのに、お香を使った時のような匂いの広がりは不思議な感覚です。

個人的に白檀の香りが凄く好きなので、香りを試した瞬間『ああ、今季はコレだなと』即決めでした。

ちなみに他の香りには

洋梨の甘い香りが広がる『FRESH PEAR』・レモンの爽やかな香り『LEMON PEEL』・オレンジのスッキリとした香りの『ORANGE BLOSSOM』があります。

果物系の香りは他のメーカーでも良く見ますが、『白檀』っぽい渋い香りは中々無いように思います。『MYSTERIOUS MIX』は、甘い香りは苦手な男性も付けやすい香りだと思いますよ。

ベタつきも少ない塗り心地

つけ心地はクリームのノビも良くて少しで手のひら全体を塗れます。ベタつきも少ないですね。

尿素とシアバターなどの保湿成分も配合されていますので、乾燥気味の肌にもバッチリです。

重ねる、香り

ブランド名の通り、LAYERED FRAGRANCEは『香りをレイヤードする』がコンセプト。

肌に付ける香りと服に付ける香りが違っても良いのではないか。という発想で香りが作られているみたいです。ですので、購入したハンドクリームも香りは強すぎず、さり気なく広がる感じです。

匂いが強いハンドクリームが多い中、良い意味で匂いが抑えられているのもグッドだなと。

仕事の合間、手を労わる

一仕事終え、次の仕事に取り掛かるその前にハンドクリームを塗る事が多いです。この時間が結構好きで。ハンドクリームを塗っていると、一仕事終えた感と、香りが広がって気持ちと思考をリセット出来るような気がしています。

ふと気がつくと、キーボードを打つのも、手帳に文字を書くのも、料理を作るのも、荷物を持つのも。何をするにも『手』を使っていますね。いつも酷使している手をハンドクリームで労っていきたいものです。

『乾燥対策』としてももちろん使っていますが『気持ちのスイッチ』みたいな感覚でのハンドクリームの使い方もおススメですよ。

まとめ

という感じでLAYERED FRAGRANCEの『MYSTERIOUS MIX』ハンドクリームをご紹介してみました。『白檀』のような香りは男性でも付けやすいと思います。

ちなみに、私はロフトで購入しました。香りを試してみたい人はロフトに行くと試せるかもしれません。参考までに。