家具

【納品事例紹介】至福、もっちりとした座り心地。a depeche の ソロソファ【solosofa】


【納品事例紹介】至福、もっちりとした座り心地。a depeche の ソロソファ【solosofa】

今回のブログはインテリアコーディネーターとしての納品事例のご紹介です。今回納品させて頂いたのは京都発の家具ブランドa depeche (アデペシュ)のソファ。

シンプルでありながらも、他のメーカーの家具に埋もれないような魅力のあるソファです。

solo sofa ソロソファ

今回納品させて頂いたのは、オーク材のフレームと肘掛けのスチールのバランスが絶妙な solo sofa 。今回は3人掛けのサイズで納品させて頂きました。

オーソドックスなデザインのソファですが、スチールが良いアクセントになっていますね。

ウレタンとフェザーがたっぷり入ったクッション

このソファに初めて座った時に驚いたのは、座クッションに座ると気持ちいこと、気持ちいこと。ウレタンとフェザーがたっぷり使われたクッションは、座るとゆっくり沈み込んでいきます。その沈み方が何とも絶妙でして。座った時の感触を効果音で表現するなら『バフッ』では無くて『バフーーーッ』っと、ゆっくり空気が抜けていく感じ。

底面にはウェービングテープも使われていて、座り心地が高められています。

帆布のカバーは着脱式

しっかりとした強度のある帆布が使用されたカバー。このカバーは取り外しも可能です。ドライクリーニングにも出せますので、汚れてしまった時も安心ですね。帆布のカバーは使い込むほど独特の艶感が出てくるのが特徴ですので、エイジングをしながら育てる楽しみも。

カバーは4カラー

今回納品させて頂いたカラーはカーキ色(KH)

この他にもベージュ色(BE)・パープル色(PU)・チャコールグレー色(CGY)があります。もちろん変替えカバーのみの追加注文も出来ます。

春と夏には涼しげなベージュ色を使い、冬には暖かみのあるパープル色に変更するなど。季節に合わせてカバーを変更するのもアリですね。

価格

solo sofa の価格は¥180,000 + tax です。使われているウレタンとフェザーの量を考えると、コスパ良いと思います。

AJIM の SCREW LOW TABLE に合わせて

このsolo sofa、以前にご紹介させて頂いた 長崎の家具メーカーAJIMのSCREW LOW TABLE と合わせています。solo sofaとSCREW LOW TABLE。2つのアイテムの個性が良いバランスですよね。

solo sofa は人気のソファでして、長らく欠品していてこのタイミングでのお渡しとなりました。非常に人気のソファですので、ご検討中の方はお早目の購入がおすすめです。

a depeche には個性的な家具や雑貨が色々と

a depeche の家具にはソファ以外にも、テーブルや椅子など。沢山のアイテムがあります。基本的にデザインはシンプルでありながら、他の家具に埋もれない独特の雰囲気です。

『 インダストリアル 』や『 アイアン 』が好きな方には特におすすめしますよ。

▷a depeche の家具を楽天市場でチェックする

まとめ

という感じで、a depecheのsolo sofaの納品事例をご紹介しました。飽きのこないシンプルなデザインですので、色々なスタイルに合わせやすいと思いますよ。気になる方はぜひチェックしてみてください。

▷この他にも【SUMUROの納品事例】をチェックする