生活雑貨

毎日使えるスタンダードをIKEAで。『IKEA 365+のグラス』


毎日使えるスタンダードをIKEAで。『IKEA 365+のグラス』

昨日のブログでIKEAの『SUNNEA』というクッションをご紹介しました。昨日に引き続き、IKEAの商品のご紹介です。

IKEA365+というシリーズを知っていますか?

このシリーズ名にも込められいるように『365日』毎日使いたいスタンダードなアイテムシリーズです。

今回は、そんな365+から脚付きのグラスをご紹介します。

IKEA 365+ クリアグラス

こちらがIKEA 365+のクリアグラスです。

以前からこのブログでも、飲み物をご紹介する時には度々登場していたグラスですね。

スクエアなガラスコップの中心に脚が付いたようなデザイン。シンプルで使いやすいデザインだと思います。

グラスの容量は300mlです。脚が付いているので容量が少なそうに見えますが、意外と入ります。

耐熱強化ガラス

このグラスの魅力の1つは、『耐熱強化ガラス』であること。

つまりホットの飲み物を注いでも大丈夫です。

価格は149円

気になる価格は、149円。安いですねー。

耐熱の機能も付いて、このデザインで『149円』はコスパ最高だと思います。

このグラス、カフェや喫茶店などで採用している所も多いですよ。とにかく安いですからね。

スタッキングも出来ます。

脚付きですが収納面もしっかり考えられています。重ねてスタッキングする事が出来ます。

収納棚に重ねて置いておくのも良いですね。

サラダなどを入れても良し

引用:https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90278362/

グラスの直径も大きいので、飲み物だけでなく『サラダ』や『アイス』を入れる器としても使えます。

食洗機にも使えます

強化ガラスなので食洗機にも対応しています。この価格で食洗機にも対応。非の打ち所がないですね。

まとめ

という感じで『IKEA 365+のクリアガラス』をご紹介してみました。 

とにかく安くてコスパの良いグラスなのでおススメですよ。ほとんど百均で買うのと変わらない価格ですからね。

KEA365+シリーズをチェックする

こちらもネットで購入しようとすると、定価より高いのでIKEAに行った時に直接購入するのが良いですね。