生活雑貨

天然由来成分100%の口臭ケア。『オーラルピース クリーン&モイスチェア スプレー』


天然由来成分100%の口臭ケア。『オーラルピース クリーン&モイスチェア スプレー』

コーヒーを日常的に飲み続けています。似たような生活週間を持っている方なら多くの人が問題に抱える口臭ケア。歯磨きが出来る状況なら良いのですが、外食をしている時にはそうもいきません。

今回はそんな時でも気軽にサッと使える口臭ケアグッズをご紹介します。

『オーラルピース クリーン&モイスチェア スプレー』

そのまま口の中へスプレーして使えます。このスプレー、一見すると普通の口臭ケアグッズと大差無いのですが、秘密は成分にあります。しっかりとした殺菌作用があるのに、全て天然由来の成分のみで作られているんです。

天然由来成分 ネオナイシン

『ネオナイシン』あまり聞き馴染みのない成分ですね。『ネオナイシン』はおからに住む植物性乳酸菌が作る交代ペプチド、ナイシンAと梅エキスを組み合わせて作られているそうです。この『ネオナイシン』は虫歯菌・歯周病菌に対する優れた殺菌作用があるそうです。

つまり天然成分のみで口内の細菌が増殖するのを防ぐ事が出来る優れものです。天然の抗菌剤ですね。

天然成分だからこそのメリットが2つあります。

万が一に飲んでしまっても安心

誤って飲んでしまっても大丈夫です。天然成分のみなので、仮に飲んでしまっても体内の消化酵素が分解するとの事。さらにスプレーの際に肺に付着しても、これも分解されるそうです。

低刺激なのにスッキリ時間が持続する

もう一つの特徴が低刺激だという事。リステリンなどと比較して、圧倒的に低刺激です。染みるような感覚や辛いガムを噛んだ時のような刺激は一切ありません。アルコールフリーです。刺激系のマウスウォッシュが苦手な人にも使いやすいアイテムだと思います。

個人的な感覚の話にもなりますが、オーラルピースの方が爽快感のあるマウスウォッシュより、口の中がスッキリしている時間が持続しているように感じます。

ちなみに味ですが、少しだけミントの香りがします。

こんな方にも

低刺激なので、高齢者の方やお子さんにもおススメです。

お子さんが歯磨きをしないで寝てしまった時は、口の中にスプレーしておくことで最低限のケアが出来ます。

マウスウォッシュとしても

コップに3回スプレーをプッシュして20mlの水で希釈する事で、うがいをするマウスウォッシュとしても使えます。使った後に口をすすぐ必要もありません。もちろん、そのまま飲み込んでしまっても大丈夫です。天然成分すごい。

出先でも重宝する

大きさも手のひらに収まるサイズなので、持ち運びやすいです。持ち歩いておき、人と会う前にサッと取り出して使うのもオススメです。ガムを食べる時間が無い時にも重宝します。

気をつける点として

使う上で気をつける点としては、賞味期限がある事。最初の開封から3ヶ月以内に使う事が推奨されています。天然成分が故のデメリットですね。

とはいえ、毎日使っていると2ヶ月あれば使いきりますので、個人的にはあまり気にせず使っても大丈夫なのかなと思っています。

まとめ : 手軽に口臭ケア出来て便利

という感じで、天然成分由来の口臭ケアグッズ『オーラルピース クリーン&モイスチェア スプレー』をご紹介してみました。使った後には、独特のスッキリ感があるので、気になった方はぜひ試してみて下さい。

ちなみに、クール感を強めた『スカイミント』、オレンジの味付けをした『オレンジ』も発売されています。個人的には今回ご紹介したベーシックな『ミント』がオススメであります。