暮らし系

紫葉園さんの山野草


【インテリアのコト】山野草のクリスタルレジン

岩手県の北側、青森との境界に軽米町という小さな町があります。そこで、山野草を育て全国に販売されている「紫葉」さん。こちらは山野草をクリスタルレジンで固めた物です。

元々は貴重な山野草を標本にするべく作られた物だそうですが、その美しさから現在ではこの標本も販売されています。詳しくはminne【SHIOUKAN’S GALLERY】を覗いてみてください。

標本の他にも山野草を使ったヘアアクセサリーなども販売されています。

山野草とは

山野草とは国内外の平地から高山に至る野外に自生する観賞価値のある草のようです。

この植物はアストランティアという小さな花。

中の山野草がクリスタルレジンに反射し、不思議な見え方をします。

日差し越しに落ちる影も良い感じです。デスクの上に飾ると癒されます。

花に関係した物を紹介するときには必ず花言葉を調べているこのブログ。

今回もアストランティアの花言葉を調べてみました。

花言葉

アストランティアの花言葉は「愛の渇き」「知性」。

6月6日の誕生花でもあるようです。

愛の渇きとは。小さな花ですが大胆な花言葉を持っています。

これからの季節、散歩やハイキングで山に行かれた際には足元に注目してはいかがでしょうか?小さな発見があるかもしれません。

[ad]スポンサードリンク [/ad]