暮らし系

紫葉園さんの山野草


【インテリアのコト】山野草のクリスタルレジン

紫葉園さんの山野草

岩手県の北側、青森との境界に軽米町という小さな町があります。そこで、山野草を育て全国に販売されている「紫葉」さん。こちらは山野草をクリスタルレジンで固めた物です。

元々は貴重な山野草を標本にするべく作られた物だそうですが、その美しさから現在ではこの標本も販売されています。詳しくはminne【SHIOUKAN’S GALLERY】を覗いてみてください。

標本の他にも山野草を使ったヘアアクセサリーなども販売されています。

山野草とは

山野草とは国内外の平地から高山に至る野外に自生する観賞価値のある草のようです。

紫葉園さんの山野草

この植物はアストランティアという小さな花。

中の山野草がクリスタルレジンに反射し、不思議な見え方をします。

紫葉園さんの山野草
紫葉園さんの山野草
紫葉園さんの山野草
紫葉園さんの山野草

日差し越しに落ちる影も良い感じです。デスクの上に飾ると癒されます。

紫葉園さんの山野草

花に関係した物を紹介するときには必ず花言葉を調べているこのブログ。

今回もアストランティアの花言葉を調べてみました。

花言葉

アストランティアの花言葉は「愛の渇き」「知性」。

6月6日の誕生花でもあるようです。

愛の渇きとは。小さな花ですが大胆な花言葉を持っています。

これからの季節、散歩やハイキングで山に行かれた際には足元に注目してはいかがでしょうか?小さな発見があるかもしれません。



同じカテゴリーの記事
暮らし系

おちつけ。それは魔法の言葉。2020年、春始まりのほぼ日手帳を買いました。【ほぼ日手帳の気に入ってるポイントとか】

2020-03-06
暮らしとインテリア SUMURO(スムロ)
三月に入ったとある日。私はロフトに向かった。毎年買っているほぼ日手帳を購入する為だ。なんだかんだ価格は高いけれど、なんだかんだ使い勝手が良 …